2011・5・5

「私の民に知らせ、思い出させるように:愛は多くの罪を償う。あなた方の他者への愛が真実のものであることを証明しなさい・・・

あなた方の記憶を新たにさせることを許して欲しい:彼らが私のためにあなた方を侮辱し迫害する時、それはあなた方にとって祝福だ。なぜなら、それは私、神が、あなた方の上に休息していることを証明するからです・・・もし人間を喜ばせるだけであったなら、私はあなた方を呼ばなかっただろう。もしあなた方が、私のではなく自分の関心と栄光のために懸命に働くとすれば、私はあなた方から目を背けるだろう。

心を大きく開き、私を受けなさい。一致し、互いに助け合い、この時代に私の民を慰めなさい、あなたの主な関心は隣人への愛であるべきです。

私のメッセージを広く、遠くまで宣言することを忘れないように、死臭が天まで届き、その不信仰と背教のためにこの時代を待ちうけている罰が地上に引き寄せられようとしているからだ。我が使節の言うことは聞かれず、我が聖霊は冒涜されている。多くの者は無謀にも我が教会を傷つけており、我が預言者に石を投げつけている、多くの者が堕落しており、彼らの背教と罪の重さに見合った、目に見えるしるしが今与えられている。

この不信仰な世代には苦難と悲嘆がある。それは彼らが私と和解することを拒否したゆえに、すでに与えられたしるしである。

私はあなた方の多くを、父の前に義とした。しかし、私は愛の返答、信仰の返答が欲しい。私がどのようにして働くかを、そして私が何を探し求めているかを啓示した。あなた方は私の一致のメッセージを聞いて信じた。私はあなた方に私の呼びかけの目的を示した。あなた方はその印をもって捺印し、私に偉大なる名誉を与えた、人は信じたことを否定できるだろうか? はじめに教えられたことを心のうちに保ち、私の血を売ることを拒絶しなさい。私の平和をあなた方に与えて言う、恐れるな、私がともにいる。私の名を担い*、称えるように。ic」

*ヴァッスーラ注:私はこう理解しました。「キリストの名を担う」とはキリストの十字架を担うことを意味しています。しかし、神が一度言われたように、その十字架は苦しみだけではなく、また喜びもまた担うのです。