'86・12・11

わが子よ、聖であることを承諾しましたか? 恐れないように。

(イエスは同じ話題に戻ってこられました。)
聖であるとは、具体的にどういうことですか?

聖であるとは 清く私に完全に献身していること。聖とは 私への愛によって働くこと、聖とは 私を愛し、私のそばに留まること、聖とは 掟に従うこと、聖とは 私のようであることです。

心の中だけが聖になることはできるのでしょうか? 大切なのは聖衣よりも心ですか?

そうです、大切なのは心です。私の近くに留まりなさい、私のそばに留まっていなさい*、あなたは 私が望んでいるほど近くにはいません! あなたが私を巧みに避けているのが感じられます、

(*そばに留まっていなさいと言われたのは、主に注意を集中させていなかったからです。)
(イエスは、喜んでおられませんでした…)

私は聖です、ですから あなたにも聖となってほしいのです。

本当はもっとあなたの近くにいたいのです!

本当にそう思っていますか? 本当に私を求めていますか?

私を見捨てないで下さい!

私はそのようなことはしません!

決して?

決して! わが子よ 恐れないで、修道服があなたを悲しませることを恐れているのですか? さぁ 口に出して言いなさい!

(私は全身で勇気を奮い立たせ)言いましょう。修道服はとても来たくありません。それに私はありのままに聖なる方を愛しています。

♡とうとう言う勇気が出ましたね! わが子よ! 私はあなたが正直であったことを喜んでいます! 神である私は、あなたを愛しています、もし反対のことを言っていたら 私の面前で嘘を言ったことになります。

(神さまが非常に喜んで下さったことを感じました)、けれど、この結論に主は悲しんでおられるかもしれません。

悲しんではいません! よくお聞きなさい、私は心で聖となってほしいのです、服装によってではなく。

生半可な状態とはどういうことでしょう? 修道服を身につけなければ、生半可な状態ではないのでしょうか?

生半可といっても 結局こういうことです、聖となるために 聖なる服はいらないのです、もし心が聖であったら 聖なる服に何の値打ちがあるでしょう? それは味を失った塩のようなものです、あなたにもっと私に近づくことを教えましょう、あなたを確かに近くに連れてきます、私から愛されていると感じなさい、私を恐れないで、私は平和です、私イエスがあなたの道案内をしています、あなたの手をとって導きます、もっと沢山祈り このようにして私と一緒に働きなさい、私のうちにあなたの信仰を大きくふくらませて、私が必要であるように、目覚めて用心深くあるように 時が近いからです。