'87・2・2

あぁ、我が子よ、あなたがた皆から求めるのは愛だけです、御父は愛ゆえに あなたがたを造りました、愛するゆえに ご自分の一人子を与えました、私は 愛のためにあなたがたに代わって苦しみ 愛のために十字架上で死にました、愛するゆえに あなたがたを死から救いました、それなのに なぜ、なぜあなたがたの何人かは私を憎み 迫害するのですか?私の与えた掟のために 私を憎んでいるのですか、あなたがたが自由に生きて 反抗の態度をとることを私が邪魔しているからですか?私のことを誰も教える人がいなかったので もしかしたら私のことを聞いたことがなかったのであろうか?そのようにして 自分本位の掟をつくり、地上的富や楽しみを求め、あなたがた自身の心の傾きに従うのであろうか?
子ども達よ、愛する者達よ、あなたがたが憎みはじめるわけは、私を知らないからです、それならば 私に会いにきなさい、私は愛です、私を信じなさい。私を知らないとあなたがたが言うなら、私はあなたがたに言います あなたがたが生まれる以前から 私はあなたがたを知っていた
そして あなたがたを聖別しました。 もし あなたがたが私を憎むと言うのなら、私は あなたがたを愛している と言います、
あなたがたが罪を犯したとしても、私はあなたがたを赦しました、
たとえ あなたが私の名を汚したとしても、私はあなたがたを愛し 天にある私の王国をあなたがたと分かち合うことを提案します、あなたがたが 多くの悪いことをしたのにもかかわらず、私は完全にあなたがたを赦します。ヴァッスーラ、あなたを愛しています、心を安んじなさい、また 後ほど 記述を続けてもらいます。♡

(後ほど)

私はここです、私 イエス・キリストです。
私の言葉を記述してもらいましょう、我が子よ 私の言うことをこれから聞いて、私を識別しなさい。あなたは 私を恐れているのですか、私を拒絶しているのですか 私の眼が あなたを見通し あなたの霊魂の行いをすべて読みとることができるからですか?私を恐れないように、すでにあなたを赦しました。あなたの救いのために 私の血は流されました。肉の姿で 地上にいたのです。罪人の間で生活していました 病人を癒し 死人を甦らせて。あなたがたを見捨ててはいません。それは まだあなたがたの間にいるからです そして あなたがたを癒しています、癒されるために 私のところにおいでなさい、あなたがたの魂を私のところまで引き上げます、私を愛することを そして、お互いを愛することを教えます、もし あなたが弱いのなら、私の力はあなたを支えます、もし 道を失ったら、そこにいて道を教えます、私の掟は愛の掟です、そのあとに従いなさい、それに従うことによって あなたがたの心を開きます 私を受け入れることができるように。あなたがたに霊感を与えます、どう愛するか、どう許すか、どうやって聖となり、聖なる生活を送るか、教えましょう。さあ おいでなさい 愛する者達よ、来て 私から学びなさい、私は愛です、平和です、憐れみなのです 私は柔和で 謙遜です、赦す者です、私は あなたがた皆を愛しています。♡