'95・12・10

       


あなたに平安。 真理のうちに留まり すべての人が私の王国に入ってこられるよう 真理のうちに引き寄せるのを目標としなさい。 私は真理 そして地上の我が王国とは私の教会 私の教会とは被造物全体に充ち満ちている私のからだ*。 そして教会のいのちとは 我が聖体、永遠のいのちへの 道。 — 私は 道、真理 そしていのち。 私は 愛。 私を愛しなさい そうするなら生きる。 愛のうちに 霊魂は天国的なものごとを探しはじめる。 この世は 私に属するものを何も与え得ない。 私にすがっていなさい そうするなら私のうちに根を張る こうして約束した永遠のいのちを あなた自身のために勝ち取ろう。 私はあなたを呼んだ、我がヴァス−ラ、そしてその呼びかけを通し、あなたを用いて 多くの罪びとを悔い改めへと引き寄せている。

*エフェソ書1・23。

たくさんの証人を前に、あなたを通して語り、あなたに代わって私の姿を現した。 私を見て 信じる人もいた。 見ないで信じる人たちは幸い。 実に 私の利益をよく世話すると知っていて、あなたにこのメッセージを託した。 このメッセージを託した、と言った。 このメッセージは 聖書になんら新しいものを加えてはいない。 このメッセージで述べたものは皆 聖書に書かれてある、しかし書かれているものをあなた方は まだ十分に把握していない。 私がこう言うのを聞いたであろう: パラクレトスを送っていつまでもともにいていただく 私を愛する者たちのうちで すべてを教えて下さるように。 私の霊は賢慮の与え主 教育係となって下さる。 この方なしには 私の弟子たちさえも十分には 私と我が教えを理解し得なかった。 しかし私がともにいたときに述べたすべてを思い出すように 御父のみもとに戻ったその日、彼らにはパラクレトスを送った。 私は今やすっかり あなた方のもとを訪れる用意がととのった、しかしどのように どうやってかをあなた方はまだ理解していない。 それでも私は 比喩で話してはいなかった。

はっきり言っておく: 私は全勢力をもって 人類にあまねく我が聖霊を送り、その予兆として かつてなかったほどのしるしを天に現す。 第二の聖霊降臨は訪れ 地上の我が王国*は回復する。 多くの人はこう尋ねよう:「いつ? いつすべてはいつ起こるのでしょうか?」 ご自分の権威をもって御父の定められた時や日取りは 誰にも分からない。 — あなた方の先祖はかつて 私の訪れを予告するすべての人を殺した。 そして今もなお、この世代で、同じことをしている。 いつまで我が恵みの霊を 拒むのか? あなた方のこのような悪意を悔い改め 口に出した一切が災いとはならないように 祈りなさい。 もはや疑わないように、間もなく我が聖霊の油注ぎを受けて あなた方は力を取り戻す。 そしてあなたは、妹よ、あなたを形造った方の愛に満ちたいたわりを 受けなさい。 あなたが失敗したまさにそこで 私は成功をおさめた。 あなたに欠けているまさにそこを、聖霊が満たして下さった。 私の思いやりは 途方もなく大きい。 学んだ教訓は これからも実践していくように。 私が 成功のうちにわざを成し遂げると悟りなさい。 ヴァスーラ、あと一マイルだけ ともに歩んでくれるか?

*イエスは教会をおっしゃっています。

もちろん、私にお供する足が まだある限り。

彼らの厳しい取り扱いも あなたには影響を及ぼさない。 私のメッセージは 聖人たちと幼子の心を持つ者たちには現されている。 英知は 賢者や知者からは身を隠す、だがあなたに剣を振り上げた者たちは皆剣で滅びよう。 彼らのうちに みことばは住まいを見いださなかった、そう、愛が欠けている…法学博士と自分たちを呼んではいるが…どの法の? 私のか それとも彼らのか? 私の法を守っていたなら 私の言葉*を理解したであろう。 だが私の言ったことを取り込もうとはしない。

*イエスは聖書で用いる言語のことをおっしゃっています。

ああ、ヴァスーラ、愛をもって 悪に報いなさい。 どんな非難を浴びても赦し 私の沈黙を守りなさい。 人は自分の蓄えから引き出すもの。 そこであなたも私に由来するがゆえ 我が栄誉となるように。 あなたを遣わすところには出て行き、御父と私が教えたすべてを 証し人として 公けに宣言しなさい。 今は サタンの時、しかし間もなく聖ミカエルが立ち上がろう そして悔い改めていない罪びとは 悲しいかな! 悪魔は今やあなたと あなた方を救おうとして私が介入するどれ一つにたいしても、棘ある非道なやり口で、怒りを吐き出している、しかし我が聖霊が あなた方を救い出しにきて下さり 私のメッセージはこれからも 聞きたいと望む耳には絶え間ない讃美の歌となろう。 祈りなさい、我がヴァスーラ、その祈りは 私を悦ばす。 祝福を受けなさい。