'95・3・21

私を三たび祝された、主の名は讃えられますように、
主は 初めから聖心のうちにある 秘められたご計画
主の深く愛された方* には示されていたものを
私にも見せて下さいました。
使徒ヨハネ
聖ゲルトルートがかいま見たこの尽くしがたい宝、主のメッセージを、
今度は、私にも聞かせておられます。
「<主を知れ>と言って教える必要はもはやない。
小さな者から大きな者にいたるまで、
すべての者が私を知るようになるからである。
私は、彼らの不義をあわれみ、
もはや彼らの罪を思い出すことはない。」(ヘブライ書8・11~12)

私は主がそなえて下さった小道を恐れずに歩いて
皆に与えられた宝を 大切にしましょう。

あなたの仕事には 十分満足している*。 今の時代の人びとの心が冷え、感謝を知らず、うぬぼれに満ちて不敬となったが、この時代のために隠しておいたこの尽きない宝を 私の聖心から汲み上げるように ♡ 人びとが思い直すよう 私はこの消えかけた炎を再び燃え立たせるつもりです こうしてひとたび癒されたなら人びとは 私を至高なる大祭司、キリスト、王の王として認めよう ♡ そこで私のそばに近寄り 目にしたよいものを楽しみなさい、この尽きない至福の源から いっぱいに満たされるよう。 皆を訪れている恵みと慈悲に、人びとが無理解の眼差しを向けようと 落胆しないように、この人びとのために 祈りなさい。 氷も 火には持ちこたえない。 私の聖なる霊をもって この氷を溶かす、信頼して こう言うように:

      「神がもう直ぐ 来て下さる」と。

*遅れが取り戻せました。

   あなたを愛する者