'96・8・19

(大天使、聖ミカエル)
御父 および至高者の子どもよ、伴侶なる方の伴侶、聖霊の庭園よ、至聖なる三位一体の 実りよ、「主への畏れ」とは、何であるか、知っていますか? それは悪なるすべて そして神に反するすべてを憎む という意味です。 神は 全善、柔和で、やさしく、慈しみ深いお方、愛と真理であられます。 では霊魂に神を畏れさせ 神があなたを全き者にして下さるにまかせなさい。 主への畏れは知恵の始まり そして知恵は単なる幼子に与えられます 天のみ国はこのような者たちに与えられるからです、そこで心*を入れ換え悪意から解放されなければ 決して神のみ国には入れないでしょう。

*聖ミカエルは、皆に今度は話しかけておられます。

ああ…聞いたでしょう、三たび聖なる、私どもの創造主、すべてに勝利した神が、あなたを造られているとき 歓びの涙を流されたと? そうです、この同じ神、至高者なる、偉大な生ける神、いのちの御恩があり、あなたを創造したお方に、この世は今日 背いているのです。 神の義を免れると誰が信じられますか? 誰もが 永久に神の眼差しを浴びているのです、そして神の聖性に悖る罪や背きと見なされるものは海の砂よりも重いのです…ご自分の似姿が汚されるのを あといつまで忍ばれるでしょう? 人は何にも頼らないですむものでしょうか、そしていつまで? 忠実な愛を拒むとは いのちを拒むことです。 それでも神は 彼らが忘れ去った後も 彼らを忘れたことがありません。

私は今すぐ皆のために 憐れみを懇願できます、特にあなた方のうち最も心が頑な者たちのために。 弱い者 困窮する者を悪霊から助け出し 救わなければなりません、悪霊は神の民が滅ぶ計略を立てています。 そこで来なさい! 私への祈りを生き返らせなさい そうしたら執り成すでしょう。 来なさい! 神の子どもたちを救う という思いを一つに、来て 祈りなさい! この警告を与えている今でも、耳をかそうとしない者たちがいます。 —私の執り成しを願いなさい そうするなら悪魔とその支配からあなたを護り 防御します。 

—天が 神の不思議を讃美しているように、あなたも、至高なる、造り主を、絶え間なく、讃美しなさい、天の大空で 万軍の主と比べ得る者がどこにいるでしょう? 神の子どもたちの誰が 対抗することができるでしょう? 私の前には 神の玉座が太陽のように:「義を!」と叫んでいます。 ひとたび聖なる方が語られるなら、そのみことばは成就し、火によって 義をもたらします。 しかし:「あなたは わが父、わが神 わが救いの岩!」と叫んで 神に喜ばれたその心は 同時に神の初穂ともなって、火による訪れの日を恐れません。

間もなく、ヤハウェは皆の間を通り抜けていかれます。 あなた方の熱心な祈りを私に届かせなさい、それから自らに問うのです:「私にとって主の日はどんな意味を持つだろうか?」 悪を企てる者には、自らの滅びが待ち受けています。 それゆえ あなたに言うのです: 来て平和と和解の種子を蒔きなさい、そうするならあなたの実は全能の主に喜ばれ 天国を報われるでしょう ♡ 神の大天使、聖ミカエル。