'95・10・13

アルゼンチン − トゥクマン

エス

私です、あなたの口を用いるのを許してほしい。 彼らが 私の愛を思い出すように。 —我が尊い者よ、あなたの助言者に伝えなさい: 私が進んでいのちを明け渡したため、我が弟子たちは啞然とした。 私は 全くの自由意志でいのちを捨てたのだが、彼らには 私に再びいのちを取り戻す力があるとは まだ見通せなかった。 私が取り押さえられるのを許したのは 我が羊たちのため…あなたの理解を満たすように こう述べた*。 分かっていようが、私はヴァスーラを養子とし、彼女を通して誉れを受けようと思った。 そして以前にもほかの人びとを世に送ったように、悪に染まったこの世に 今度は彼女を送ろうとしている。 彼女の旅路は労苦に満ちたものとなろう*1、御父が 最大の誉れを受けるためにそう望まれたがゆえ。 私が見護ると同じ目で 彼女を見護ってほしい。 私が望んでいるほど あなた方の一致が完璧となるように願う、それが弱まるのを許してはいけない。 懇願する、どのような仕方であろうと 厳しさは用いないように、友よ、我が聖霊を悲しませるがゆえ。 私はおだやかな者 そしておだやかに教育する。 あなた方はこれからもともだって、私が選んだ国々を、旅していこう。 —ともにいる。 愛と聖性を 忠実に守りなさい。 このメッセージを通して与える光を 私の子どもたちが喜べるように。 これからも、友よ、聖なる三位一体の私どもを尊び あなたの母の汚れなき御心も尊びなさい。 まことに言っておく: 私ども聖なる三位一体のメッセージを十分に活かし 与えた仕事を成し遂げるように。 私に倚りかかり 始めたもの*2が仕上げられるよう 我が霊に助けを求めなさい。祝福を与えよう。 まことに私が ともにいる。 ic

*以前のメッセージで「suppress」(取り押さえる)という言葉をどう理解するかについて。
*1 (同時に)「労苦に満ちている」とも聞こえました。  *2 本のこと。