'93・12・28

「顔の覆いを取り除かれて、私たちは皆、鏡のように主の栄光を映し出しながら、主の<霊>によって栄光から栄光へと、主と同じ姿をもった者に変えられていくのです。」(第二コリント書3・18)

あなたに平安。 この預言的メッセージを宝のように尊ぶ人は幸い、あなた方は私の選んだ群れ…
ヴァスーラ、霊をととのえ 書く準備ができたか?

み霊のうちに 私の霊を引き上げて下さい。喜んでいただくために、最善を尽くせますように。

あなたの陣営*を訪ねる、訪ねていき 私の初穂と出逢おう、権限を持たないもの*1 と 私の栄光を交換してしまわなかった我が民を訪ねる。 こころ変わりせず 信仰を守り抜いた聖者たちのもと*2 を 私は訪ねる ♡ 誰にも欺かれないように注意しなさい、産みの苦しみがすでに始まり 終わりの段階にさしかかっていると多くの人は信じるのを拒むがゆえ。

*神が臨在し、ともにいて下さるという意味です。サムエル記上4・7:「彼らの神が陣営に入った。」霊魂は神の住まう陣営となれます。私どもは主の玉座ともなれるのです。
*1 黙示録12・13に言及「獣の像」。  *2 黙示録13・10。

地上で私の支配する時が近づいたため こうした産みの苦しみがこれからはいっそう増していこう。 はっきり言っておく、悪人のかわりに償う 私の寛大な霊魂たちがいなかったなら、艱難と、悲嘆にくれる日々が過ぎたあとは 一人として生き残らない、そう、彼らの執り成しがあなた方を救うとは あまり理解されずにきた。
— そして:「この預言者たちは神の名において偽りを預言する。 神に遣わされてはいない。 その予言が 神の最も愛する者たちに向けられているとは!」と言う私自身の家の者たちよ あなた方に言っておく: 私の名において預言しながら、送ったのが私ではない預言者たちは、未来にたいしていいことしか言わない。 私の預言者たちは悲嘆にくれながら呼びかけるようにと 送り出された:「悔い改めなさい! 神の怒りで あなた方を焼き尽くす火が点る前に!」しかしあなた方は耳をかさない、私の呼びかけを脅迫と受け取る。 「悔い改めなさい! どの町にも破壊する者が深く浸透し、あなた方は一人も逃れ得ない!谷はもう広大な墓場と化している。悔い改めなさい! あなた方もそこで いのちを落とす前に!」:と彼らが痛みのうちに叫ぼうが あなた方は聴こうとしない。 信じていないあなた方も、読んだであろう、「諭しを愛する人は 知識を愛する。懲らしめを憎む者は愚かだ*。」

箴言12・1。

この諺に注目しなさい。 言っておく、あなた方は精神を富ませ、知性を失ってしまった、自身と自己正当化は目を見えなくさせ 我が預言者たちから走り去らせたたので 聞こえてもこない。 「もしわれわれが先祖の時代に生きていたならば、預言者の血を流した彼らに組することはなかったであろう*」と宣言した人びとよ、どうしてあなた方は 先祖の列にそれほど加わりたがるのか。 そこで今度は 私が、我が王宮の間から預言者たちと選ばれた者たちを送り出した: あなた方を救うために。 言っておく、私に歯向かう羊飼いたちがいて この時代を砂漠にし 背教させている。 しかしあなた方は天からの印を 今でも脅迫としか受け取らない。 私は 天のマンナ**で満たし 地にしたたる朝露のように降らせて 全きもので口々を満たした、だがあなた方は身震いし 心で早急に判断を下す。

*マタイ福音書23・30。  **神はご自分の聖霊について話しておられます。

私が上より次々と霊魂に幕屋を張る*のを見て あなた方は震え上がり 私の陣営**を荒らしにかかる。 私の所有地を…

*サムエル記上4・7。  **陣営とは、神が捕らえてご自分のものとされた霊魂を指します。

天からのまばゆい印として 契約の櫃*が見え、まさに輝かしい宝が指し示され、私の栄光の現れであるこの不思議を 目の当たりにするや、私の栄光を迎え入れるすべての人びとから あなた方はそれを奪い取って略奪する…私の秘められたマンナを味わう人は 幸い。 それは救いもたらす食物**、そしてあなたは我が王国に受け入れられ 私と栄光を分かち合おう… —私のみが 英知、神なる私が 教えを説いている、そして今まで以上に今日は 聖霊の印をあなた方皆に刻印する。 心を開いて、天から絶え間なく注いでいるこれら霊的祝福を 受け取りなさい。 私の玉座を見分け、ほかの聖人たちのように、人の子の この偉大なる素晴らしい印を見分けなさい そして聖人たちの歌声に合わせてこううたうように:

*契約の櫃とは、この文脈では神の聖なる霊と同時に、神の臨在を現わします。
**聖霊とは、ここでは「食物、霊的な知識:知恵」を現わします。—ヘブライ人は契約の櫃に置かれた器に、天からのマンナを入れて運んでいました。(ヘブライ書9・4)

「みわざはすべて 何と偉大で素晴らしい、主なる全能の神よ。
あなたの道は すべて正しく真実、*
初めから王なるお方よ、
あなたのようなお方が ほかにあろうか?
あなたのみが 聖なる方、
そして今からは 前の者があととなり
 あとの者が前となる。
あなたを探し求めてはいなかった者たちに ご自分を現され、
み名を尊んだことない人びとに み座を示された
そしてあなたを礼拝し 拝みに訪れるのは まさにこの人びと。
み霊の口元から 讃歌を高らかにうたうように教わって。
この人びとは いつまでもあなたに忠実、
仔羊であられ、玉座にましますあなたが 彼らの牧者となり
生ける水まで ひいて行かれる。
私どもの神 あなたと 仔羊**なるあなたにとって、
初穂となるように 贖われたがゆえ。」

*黙示録15・3。  ***黙示録14・4。

我が聖霊は 足萎えを集め 道を逸れた者たちを一つにしよう。 彼らは私に接ぎ木される。 そして我が聖なる名の誉れとなり 地上の我が王国を回復させる。
— ヴァスーラ、あなたの上には私の恵みがある、それゆえ何を怖れるか? 私がともにいる…我が家を回復しなさい*…言っておく、もうすぐあなたは 私とともにいる。 その間 自分たちが誰に属しどういった家柄かを私の子どもたちが気づくよう 御父と私の名を知らせなさい。 私の計画のためにあんたを用いるのを許してほしい。 小さな者よ 私、イエスがあなたを祝福する。 ic

*主は間をおいてから、こうおっしゃいました。厳かな権威を示しつつ、重々しく、けれど大変おだやかな口調でこう言われたのです。