'93・11・26

アフリカ - マラウィ - ブランチレ -

わが主よ、全能なる御方よ、あなたはこうおっしゃいました:
「私は川から引かれた水路、庭へ流れ込む小川のようであった。
 私は言った。庭に水を注ぎ、花壇を潤そう。*」
*シラ書24・30~31。

み霊は 私どものみじめさに心動かされ、
…悲惨さは 無限の慈悲(いつくしみ)を挑発し、
貧しさは 王なる方の王冠を脇に置かせて はるばるかがませ、
乏しさによる不毛は 御目をそのほうに向けさせて
…こうあなたはおっしゃいました:
「…すると見よ、水路はただちに川となり、川は海に変わった。
また私は教訓を曙のように輝かせ、その光を遠くまでおよぼそう。
私は預言のように教えを注ぎ出し、世々代々にこれを残し伝えよう。*」
*シラ書24・31~33。

こうしてあなたは、あらゆるものの創り主よ、私の家庭教師となって教え導き、創り主なるあなたは、私に住まいを定めて下さいました。「来て あなたの住み家、私の聖心の中に生きなさい」: とおっしゃって。

今や私は、聖心のまん中に根をおろし、あなたは、主よ、私を永遠におよび あなたの一部とさせて下さるこれ以上何が求められましょう?

あなたを教え導かせなさい 私の花よ。 そうするなら私の行くところはどこへでも、ついて来させ、私の歩むどこまでも あなたを歩かせる。 私とあなたで、ともに、一致する中、永遠に結ばれて。 我が子たちに 私の聖なる顔を顕してくれたあなたを祝福する。 あなたを助け、力づけよう そして彼らはあなたを通して私の現存を感じ 目の当たりにする。 私の顔を あなたのうちに見る。 我が平安を受けなさい。 私、神は、あなたがいとおしい ♡