'93・10・6

ヴァスーラ、我が子よ、私、ヤハウェが、平安を与える、私に目を据えているように そうするなら生きる。 見よ、私に仕え忠実にとどまる誓いを 新たにする用意があるか?

成し遂げるべきものは、成し遂げる用意があります、ヤハウェ、わが主よ。
わが神なるヤハウェ、救い主に お仕えし、忠実にとどまる用意があります。
み国が来ますように、そしてみ旨が行われますように。

私のこだまとなって あなたを送る人びとのもとに これからも行く用意があるか?

はい、あなたを見失わない限り、そうする用意があります、わが神よ。

いつもともにいる…私の手にあなたの手をしっかりと握らせ、私とあなたで一緒に歩こう。 これからも新しい葡萄畑を植え込み 世話されていないものを 美しく飾る用意があるか?

喜んで、アッバよ、あなたの手を私の手の上において誘導し、植え込んで下さいますなら。
喜んで葡萄畑を美しく飾りましょう、あなたの神秘な光の 暖かい光明をその上に注いで下さいますなら。

あなたの前を誘導する、我が足跡についてきなさい。 私の聖なる顔を顕し あなた方皆の上に輝こう。
私の葡萄畑に水をやる用意があるか?

はい、わが主よ、あなたご自身の泉から湧き上がる水でしたら。

私自身の泉 私の玉座と仔羊の玉座から 水は湧き上がる*1、そして葡萄畑は実を結び、その葉は萎れない*2 ♡ 私は葡萄畑を見張り、そこから目を決して離さない。 葡萄の木は優雅な芽をふいて 実はたわわに実を結び どの飢えた口をも満たそう。 私は すべての生き物の必要を満たす。 こうは言わなかったか*3、娘よ、小川だったみことばは広がって川となり その川は流れを早め 大きく成長して大海原、愛の大海原になっていくと? 以前の予告はこうして実現していくのが分かったか? 英知が教えの師となって指示を与え、あなたの上に我が教えを預言のように注ぐとは 言わなかったか? 私、神が、あなたを形造り 至高なる、私の証しをするように 我が集会へと導いていくとは言わなかったか?*4 
ヴァスーラ 我が娘よ、みことば*5 は霞のように地をおおうとは言わなかったか? 我が子よ、私の愛の讃歌*6 を述べ伝え 我が誉れとなるように あなたを大海の波間をこえて 地上をあまねくどの国たみと国家のもとにも遣わすとは言わなかったか?

*1 人びと(水)が聖霊(神の泉)によって霊的に復活する: というアナロジー(類推)。
*2 —葡萄畑は神の民を、—泉は聖霊を、—萎れない業とは: 神性と永遠のいのちを表します。
*3 はるか依然の1987に('87・5・20、'87・11・5)。
*4 以前、1986に。 *5 これらのメッセージ。  *6 メッセージ。

では私のうちに歓喜していなさい! 来て私を讃えなさい、子よ。 以前の予告*がすべて実現したのを見たか? あなたの父が 命令の与え主。 私は 天と地を号令する者。 全被造物に命をくだし、啞然とするほど偉大、誰も何ものも 私を超えるものはない。 私は自ら充足している。 我が跡継ぎよ? …私自身の者よ、誰も私の栄華に比べ得る者はいない。 この愛の讃歌**に障害となるなら、王も王国も打ち倒せると 信じるか?

*殆どの予告は1986になされました。 ** メッセージ。

実現するはるか以前に このすべてを約束した そして今日は言っておく: 私、神は、英知から受けたすべての教えをとどめおくように 私の力と記憶力を与える。 雹のような激しい非難が降ってこようが、こわがらないでよい、あなたをいっそう心に抱きしめ 保護する。 サタンは預言を断固やめさせようと、あなたを最高目標にして戦いを挑んだ。 その脅迫をこわがらないように、私が助ける、そこで勇気をもちなさい! あなたは邪魔されずにすむ そしてサタンは人を用いて侮辱を投げつけようがかえってあなたは力づこう。 私は集会で予想外の奇跡を行い 彼らの父 私は在る を、彼らは見捨てていようが 彼らを見捨てていないことを思い出させる。 私の現存は救い 彼らが忘れ去った我が聖霊は 憩いをもたらす方だと思い出させる。 私が 思いやりに心動かさない者でないことを 我が子たちに思い出させる、私は 彼らの父なるがゆえ。 彼らの心を 私に向ってうたわせる、こうして我が聖所以外に彼らの食卓を満たす場はないと悟ろう。 我が聖所の外にいるなら 悲しみと重荷におしつぶされてしまうのが分かろう。 我が腕の中にいないなら 破滅と死が待ちうけている。 あなたの時代は 私の声を聞く特権を与えられた。 私は まだ教わっていない者たちに話しかけ 教え導くために口を開く。 私の平安を与えて あなた方を救おうと心に決めている。 私が父であり あなた方は—私の子孫だと知らせる決意でいる ♡ 今日は無花果の若枝がしなやかに葉を芽吹かせた。 まだ時が見分けられないか? どうしてこれほど多くの人は 聖書を読んでも理解しないのか? あなた方の殆どが洞察力を失ったのはなぜか? 目覚めていなさい: とは言わなかったか? 我が子たちよ、今日あなた方の前に差し出されているのは 私の王国、気づかないまま横を通り過ぎていかないように。 私の王国に 不意を衝かれないように。 私の愛を軽んじてはならない ♡ 来なさい、いつもともにいる。