'93・9・30

主よ、聖なる忠実なお方、
健全なみ教えで私は
光を受けました。
あなたは世の光。

至高者の御子よ、
徳のない私を 義人たちの路線にそって
あなたは教育されました。
そのみ名は 聖なるかな

まこと聖なるお方、
わが人生をお治め下さい
あなたの喜びとなる完徳に
達するのを得ますよう

私を律し、上に君臨し
私のうちに み国を築いて下さい
わが霊魂が あなたの神聖と聖性の
全き住まいとなれますように。
          アーメン

ああ! 忠実な者には いのちの冠を授けよう。 私のうちにとどまっていなさい そうするなら完徳に達し いのちを得る! 今やいっそう小さくなり 左にも右にも目をそらさないように ♡ あなたが走り終えるまで 一緒にいる…ヴァスーラ、その霊が私を探し求めている間に 私は多くの霊を生き返らせた*。 あなたの経た辛い試練を通して 私は癒しと奇跡を行った。 こうしてあなたの償いを御父に捧げる喜びを味わった そしてその贖いを通して私は 神なき人を勝ち取った。 ああ…まこと貴い友よ、あなたの持てるすべてをもって 不浄の者を清めるために どうしてもその寛大さがほしい。 我が子よ、あなたは一番好む時間*1を捧げ 霊魂たちを手に入れてくれた。 ヴァスーラ、言葉によるだけでなく、聖霊の働きが 兄弟間の一致をもたらす。 あなたが一致を求め 私の望む一致を生きるようにと 私は道を案内してきた。 一致がどうあるべきかの模範となってほしいがゆえ あなたを護って 誘惑に陥らせなかった ♡ あなたを見る者は皆 私が心に描く一致の姿を見よう ♡ あなたのうちに私の計画を見いだせない人びとについては 落胆しないように、賜として与えたものは真珠の値、この世すべての宝を合わせた値にまさっている! ああ、我がヴァスーラ、私 神は、あなたが生きる一致を 非難はしない、だがその使命を攻めたてる者は 咎める。 あなたにたいする非難は 私の目の瞳に 石を投げているようなもの…私、至高なる者は 一致の模範としてあなたを立ち上げた。 あなたは*2 一致の初穂。 言っておく: 我がメッセージをできるだけ遠くまで届けなさい ♡ 覚えておくように: 謙遜と愛が 一致をもたらす ♡ ではここで 私の言おうとすることを 宝として心に受けとめなさい: 一致の達成には 償いが要る…

*主は私にたいして沈黙がちで、数日の間しばしば主の現存が感じられなかったのです。このように沈黙され、隠れてしまわれると、霊魂は極度に苦しみを感じるのでした。
*1 主の現存の前で過ごす黙想と書き下しの時間。主とともに過ごす時間。
*2 私と、私のように一致を生きているすべての人たち。

私のですか、主よ?
あなたと 寛大な人たち皆の、私は あなたの初穂であろう?

はい、そうです、イエス

私があなたに救いをもたらす者 そこで私を怖れないように ♡ 与えた平安を奪い去ろうとする試練を耐えるに十分な力を与える。 あなたの上には 私の平安がとどまっていよう、我が天使よ、海に太陽が昇るように、私の利益をあなたが世話する中 あなたを通してその上に*時折り 我が聖なる顔を現す、島々、山々と どの平原も あなたが至高者から遣わされ 私は在る が「神のうちの真のいのち」の著者であり 私が言った通りに我が代弁者として あなたが話していることを信じるようになる。あなたを拒む者は みことばを拒んでいる。 悪魔はあなたを中傷する思いを すでに非難する者たちの心に吹き込んだ、しかし私の手にすべてをゆだねなさい。 私も御父もあなたのうちに御わざを成し遂げられるよう 誠意をもって仕え 非難する者たちを許しなさい。 聖く生き 平安のうちに与えた仕事を成し遂げなさい。 私 イエスは あなたがいとおしい そして天から祝福を与える。

*しばしばイエスか聖母が私を打ち消し、代わりに、この方がたの肖りが、現れます。