'95・10・25

あなたに平安! ともにいる。 私の予告は実現したであろう* ? 我が-心-の-花、我が-眼差し-の-炎よ。 磔(はりつけ)を彼らに許した時はじめて あなたの使命は達成する。 今や困難な道のりに差しかかっているが 私がともにいる。 勇気を出し 与えた平安を失わないように。 私の道と類似した道を 御父はたどらせるであろうと伝えてあった。 私の忍んだものを忍ぶであろうが いっさいはあなたの力に応じて 見合ったものとなる。

*予告された、メッセージは多くありますが、これもそうです。

今日見た通り、あなたは 私自身の一人に売り渡された。 尊い者よ、あなた自身の者たちは 無辜の血を裏切った…ローマ人が有罪を言い渡し それから…十字架につけるよう あなた自身の一人* が引き渡した。 ヴァスーラ、あなた自身は 私の沈黙を守っていなさい**、あなたを擁護できる証人は十分いる。忠実な者たちは 忠実を尽くそう。 あなたの衣服は、我が子よ、自らの血に染まり、そしてこれも、また、私に由来する証拠となる。 あなたはそのために生まれてきた そしてそれを受け入れたのを私は悦んでいる あなたの苦しみによって多くを救うがゆえ。 その苦悶を通して私は 教会のうちに光を点し、三たび聖なる我が聖霊による刷新を 産み出す。

*キリストはそれが誰だか分からせて下さいました。
**自分を弁護しないで。

虐げる者たちが歓ぶさ中、我が七番めの天使は 手にした器を空中に向けて 空にし、点火して 大気全体は火にうまる* … ヴァシリキ、私の方を見なさい、目と目を合わせて** … 約束してほしい、私を愛するなら、皆を赦すように、多くの人はそれを理に合わないと思おうが あなたは 私の僕、そうであろう?

*日本の秋田でのメッセージを暗示するものです。(『聖母マリア像の涙—秋田のメッセージ』安田貞治、エンデルレ書店刊 138~139頁参照・訳注)
**そのようにしました そして私は溶けてしまいました。

はい、主よ。

ではあなたの主を模倣しなさい、やがては私が勝利する … その瞬間まで彼らは このメッセージが私に由来するのを悟らずにいよう*…

*イエスは声を低め、独り言のようにこうおっしゃいました。

私のためにしておられるすべてを、わが主よ、感謝します、いっそう愛します!

私の鳩よ、救い主があなたをいとおしんで 祝福を与える。 ic