'92・8・20 

ギリシア— ロドス島

いとしい忠実な子よ、あなたは弱いが その一方で 私は王。 我が指針を思い出すようにと 今こうしてあなたを あなた自身の者たちのもとに送り返している。 あなた方の中には 緩慢でなまぬるくなってしまった人もいる 私の名のもとに集いながら 不信をもってみことばを迎え入れるため。 自分の名を高めるために 私の血を売る者たちは災い! 今の時に満足し 人生を自然の傾きに従って歩み 我が霊を無視している者たちは災い! 私のメッセージを宣言するために 私自身が大きく開いた扉の 障害となる者たちは災い。 この世にたいして賢くふるまっていると思い込んでいる者たちは災い、彼らは私でなく、この世の僕となっている、彼らは世の奴隷となり 偽善、堕落と 我が心の忌み嫌うすべてに加担している。 私の名ゆえに 不正を忍んでいるとあなたは言う、歓びなさい! もうすぐしたら私の日が 火をともなって皆を訪れる。 私と我がメッセージゆえに 人びとがあなたを非難し おおやけに辱めの的とするなら 歓びなさい、この世からの侮辱を 愛をもって忍んだがゆえ 天の報いはいっそう大きいであろう。 この世にあなたをまだ繋いでいる鎖が 私の手でほどかれるようにと 祈りなさい。 右手と左手の区別もつかない者のために 祈りなさい。 誰も私の召し出しにふさわしくはない そこで誇り高き者たちを非難しないように。 恵みが今のあなたに臨み 慈悲があなたを覆っている、あなたの王は心をそっくり与えた しかし皆がその心をまるごと 手渡していないのが見える、皆が私の指針に従おうとはしていない、そう、我が心にそって 皆が歩んではいない、むしろ自分たちの声、すなわち自身の掟に聞き従っている その弱い信仰ゆえに。 この者たちにはこう言っておく: 私の好意から離れてしまわないように 祈りなさい、私の意思が行えるように祈りなさい。 私のことばがひろまるのを今や許し 人間的な思いには支配されないように ♡ あと三つ質問がある:
どうして私の声を 小さくしてしまったか?
私が読むようにと選んだメッセージを どうしたか?
私をかつてあれほど喜ばそうとしていた人は どこに消え失せたのか?
 御父よ! 彼らは何をしているか分かっていないのです お赦し下さい! …我が子よ 預言するように! 私のことばをもって あなたの口を剣(つるぎ)とし…仕えなさい、愛がそばにいる。

主よ、彼らがみ旨を行わないなら?

そのときは 我が心、好意と恵みを取り上げる しかし私の十字架は残されよう ♡

(このメッセージは、主が開かれた道を遮った者たちに送られました。ある人びとは誘惑、恐れや、懐疑心から、ロドス島のために用意された神のご計画を信じて、まかせようとはしませんでした。イエスは彼らに注意を促されたのです。)