'92・3・27

(メッセージ、一致への呼びかけ)

我がヴァスーラ、書きなさい: 親愛なる友人たち、仲間、兄弟の皆さん、私ほど大きな愛は どこにも見いだせない。 私の愛を どうしてしまったか? 兄弟たちよ、愛と謙遜 という我が心の掟に従って一致しなさい。 あなた方が一致させようとする事柄は 地上のことであって 一致をもたらさない、無力で何も与えない。 しかしあなた方の多くは 思い込みの奴隷となっている。 互いに身を低くして和解し合い 私が愛するように愛し合わなければ、離れたままであろう。 我が子どもたちよ、私はまたもやこの復活節も 同じ痛みを経験しなければならないのか*?
あなた方の多くは 口の利けない人が話せ、足萎えが歩き 目の見えない人に視力が戻るのを見てきた、それでもなお口先だけで 私を讃えつづける。 私はかつて言ったと同じことを まことに言う:「聖霊を冒瀆する者は赦されない**。」

*復活祭を別の日に祝って。   **ルカ福音書12・10。

あなた方は聖霊を迫害し 自分自身の心を頑なにさせている、ところで罪に心が誘われ 頑なになってしまうと、どのような悪徳も 自分の目には見えなくなる*、こうして自分でも慈悲を欠いてしまい、自らも裁かれ 憐みなき裁きを身に受けてしまう ♡ 私は皆を上から、あなた方一人ひとりを、視ている。 言っておく、自らの利益と栄えのために働きつづける者は もうすでに私の心を失った。 彼らはサタンの思いと同じで その**確信は 私の確信とは異なっている。
地上の権力を追って敵意と競争心に 思いがのめり込み、自己中心と傲慢によって すでに非とされた。こうした地上的事柄は 用いるだけで滅びにいたる! 彼らはめったに祈らない。 今日のあなた方は偽りの教師たち*** 堂々と怖れなく私の前に立ち 嘘に基づいたサタンの知識を披瀝する者たちに 囲まれている。 彼らは私の復活***を受け入れないで 我が神性を否定する。
この偽りの教師たちが滅びを免れるように 祈りなさい! そしてあなた方一人ひとりに言っておく:

*この状態では、自分の悪に気づいていないので、赦しを受けるに必要な悔い改めも得られません。
**イエスはこの人びとについて、私に話されました。
***モダニスト近代主義者)の人びと。
****聖骸布を彼らがこれほど嫌がる理由もここにあります。

   「光の中にいると言いながら、
    兄弟を憎む人は、
    まだ闇の中にいるのです*。」

闇の状態にいながら 私の誉れになっていると信じる人は、あなたの両親**を最初に誘惑した者に 信をおいている。

*一ヨハネ書2・9。 **アダムとエワ。

— あなた方にはしるしを送ってきた、だが代弁者たちを通して語る私の声を 自分たちの声でおおい消しこのしるしを信じようとはしない。 夜やみがじきに訪れ 多くの人は死を味わおう 真理でなく偽りに基を据えたがゆえ、あなた方の目を開いて癒そうと 私はしるしによって訪れた、だが真理を述べ伝え あなた方が「主」と呼ぶ者が語っている、と教えても、そっぽを向いてサタンに耳をかし その道具となってしまう。 そう、あなた方は悪魔の方を選んだ それゆえ私の不思議を理解しないように、私の言語も悟らないでいる。 我が霊の語り口を 聞きわける勘を失ったがゆえ 何を言っても 頼んでも理解しない。 私はあなたの救いを 渇き求めている、我が王国を分かち合えたらと 渇き求めている ♡ あなた方の分裂は罪 そして唇をもって 兄弟たちだけでなく、その一番の指導者*の信用を傷づける誰であろうと 自分を正しい者とは言えない。
義、慈悲、ヘリ下った心で神と歩むこと**!

教皇。   **ミカ書6・8。

我が掟のほかの部分も疎かにはしないで なおかつこれらを実践すべきだった。 そしてあなた方、分裂を悦び 玉座と私において 誓う者たちよ、私はそこに座し、かつてと同じように言う:

 「あなた方は白壁の墓のように 外面は立派だが、
  内側は死体とあらゆる腐敗に満ちている。」

滅びを逃れ得ると どうして信じられようか? あなた方は私を喜ばせてはいない あなた方の暮らす砂漠には死体が散乱している。 互いに分裂し合うという罪は、私、

        仔羊に、

犯した罪であり、この分裂の罪ゆえに 我がからだは日々殺害されている。 あなた方が強引に 自分たちの掟に従って十字架の刑に引いていく その仔羊は、私。 あなた方が傷つけ 痛めているのは私のからだ、

        私が(I Am)その生けにえ

分からないか? 悪魔たちと通じているのが 分からないか? 誰と食卓をともにしているか 分からないのか? あなたを食卓で囲むのが悪魔たちだけでは それを見ている私はどうして歓べよう? 分裂を歓ぶ限り、あなた方はサタンの支配下にいる そしてサタンは分裂を歓ぶ者たちに 偽りをもって油注ぎを間断なくしつづける。 あなた方は互いに この一致を求めるメッセージを承認すべきかを それぞれ慎重に様子をうかがう しかし私のからだが その分裂ゆえにこの復活祭も再び 耐え難い苦しみを味わっていようが それには関心を示さない*。

*キリストは、神秘的に苦しんでおられます。

私が その人だと信じなさい、自分の思いの 奴隷とはならないように、日のあるうちに私のもとに来なさい、間もなく夜やみが この世をおおってしまう。 私は あなた方*に会って、話したいと望み、そうした、

ジュネーブ世界教会協議会で一致のメッセージを伝え、話をするように、私を招いた方がた皆のこと。—第V巻ix頁以下参照。(訳注)

我が一致のメッセージを伝える促しを与えたのは あなた方を一致させるためだった ♡ しかし自分たちの思いの奴隷になっている者にとって 英知の神秘に分け入るのはなんと難しいか! 霊が富む者たちにとって 我が王国に入るのはなんと難しいか! 言っておく:

     はじめの者たちの多くは 後になり、
     最後の者たちが はじめとなる。

我が子よ、自らを奉献し 私の天国となりなさい、私がともにいる。