'92・2・13

主よ、新しくあなたに導かれたギリシアの祈りの集いが、つぶされてもいいのでしょうか? 一人の司祭に追い払われ散らされて、今までいた砂漠に戻ってしまってもいいのでしょうか?

ヴァスーラ、あなたの司祭たちのためには 祈りが要る!!

主よ、この方が葡萄畑をすっかり枯らせてしまうのをお許しですか? あなたは砂漠を川に、不毛の地を泉に変えられたではありませんか!

ヴァスーラ、あなたの司祭たちのためには 祈りが要る!!

 あなたの実で 飢えた人びとは満たされました、主よ、
 飢えた人びとは満腹したのです。
 あなたは 疲れ果てた人びとを引き上げ、
 貧しいみじめな者たちを高めて下さいました。
 苦しむ人には幸せを持ってこられ、
 病む人にはあなたの愛によって癒されました。
 激しい渇きを訴える人には、
 水をお与えでした。
 この人びとを見放さないで下さい…

私は見放さない。 我がヴァスーラ、あなたの司祭たちのためには 祈る必要がある
見よ、私を信じなさい。 教会はまことに生き返る、癒す力ある私の膏薬とは:

       

でも私どもの多くの間には愛がありません!

私は人類全体の上に我が霊を注ぎだし、頑(かたくな)な心を熔かす そして彼らの罪咎を私の火に投じ 浄め去る。

主よ、あえてもう一つ申し上げます:
ご存知のように、あの小さなプレイヤグループはこの司祭に震え上がっています。 私自身もふさわしい者ではありません。あなたがおられないなら、途方に暮れてしまいます。そしてあなたの光がないなら、私のうちなる光は殆ど消えそうにゆらめくばかりです。

あなたは心のうちで まだ言おうとしていることがある、終わりまで言いなさい、我が娘よ ♡

…一致はギリシア正教の司祭抜きでは達成しません。あなたの望んでおられるような一致の仕方を、彼らは望まないのです。

しかしながら 我がヴァスーラ 寛大な人たちのリストを私は持っており、この世代にとってよい模範となろう。 しかしこの司祭を思いにとどめおくように。 司祭たちを尊び 私に贖いの生けにえを捧げなさい そうするなら我が好意をもってあなたを誘惑しよう ♡ 私にあなた自身をゆだね 時折り試すのを許しなさい。 目にするすべての不実を 私は癒す