'91・12・5

モンティンルパの囚人たちのために—フィリピン、マニラ。

ヴァスーラ、平安を 我が子よ。 囚人たちにこう伝えなさい:
—知らなかったか? 慈悲がいかにはるばる 全人類の上に身を屈めているかを 聞いていなかったか? あなた方に届こうと あなた方の神は はるばる玉座から身をかがめ 今ここにいる: 一人ひとりに抱く大いなる愛を教えようとして

         — あなたのもとに来た —

私はあなた方の神 我が道具の口を通してメッセージを伝えている。 私はあなた方の心のうちに語りかけ慰めを与えに来た、我が友よ。 言っておく、私にとって世間はなんでもない、そこで世間を怖れないように、私のもとに来て 倚りかかっていなさい そうするなら我が永遠の泉まで あなた方を牧してゆく。 私は傷を癒し 手当しよう。 目を決してあなたから離さない そしてこう言っておく、ともにいるなら、あなたの食卓をいつでも豊かに溢れさせる。 食事をともにしよう、我が友よ。 そして重い仕置きを受けても、気を動転させないように、愛する者よ。 それが降りかかってくるたびに、あなたを癒し 死から救った私の傷を 見上げなさい。 あなたの救い主、私を見なさい。 左も右も見てはならない。 私の足跡に ついてきなさい。 血のにじんだ跡を見て それが見分けられよう。 それを追うなら、愛する者たちよ、私 在りて在る者 のもとへ導こう ♡ あなた方一人ひとりを祝福し 額に愛のため息を残してゆく。 愛が あなた方を愛している

(囚人たちの世話をなさり、この方がたを神に対して熱心なものとなさったシスターテレーズのために。)
私は巌を 彼らに与えた そして、ああ!…どれほどこの巌を愛するか。 私、主は 祝福の上に祝福を彼の女に降り注ぐ 毒蛇がとぐろまく砂漠を、
   実りもたらす土地、
   私 主の憩える庭園に 変えてくれたがゆえ ♡