'91・10・24 (p236の)  

フィリピンへのメッセージ:

あなた方に平和。 我が掟を思いめぐらすようにと 私の民に言いなさい。 書くように:
          — 私は世界を和解させる —
それは私、イエス だと伝えなさい。 彼らが どんなメッセージをくれるかと尋ねるなら、こう答えなさい:
          — あなた方を我が聖心と和解させに来た —
そして私と和解させるにあたって、我が大いなる愛ゆえに 互いも和解し合うようにと求める。 世界を我が聖心と和解させ こうしてあなた方皆を 新しい被造物として造り上げよう*

*それは教会のこと。

          我が霊の誓いとはこのこと
はっきり言う、放縦の種を蒔く者は 堕落の収穫を刈り取る そして裁きの日に私の前に立ったなら このように言う:
「行きなさい! 私から離れよ。 あなたを堕落させた汚れた者のもとに 行きなさい!」
          悔い改めの叫びが聞こえてこないなら
死に向かう死臭が 天にまで昇りつづけよう、もうたくさんだ、あなた方に望んでいるのは:
          — 香の薫り —
祭壇の上に置かれ、香の薫りに満たされた香の器のようであってほしい、愛する子どもたちよ、あなた方の国を 香の薫りを捧げる巨大な祭壇に変容させなさい ♡ 私は聖なる者ゆえ 聖なる生活を送ってほしい ♡ 日々あなた方を引き上げようと 手を差しのべている。 幾世代にも亘って 私は愛を示してきたが今日再び、ライオンの口から羊を救い出す羊飼いのように 毒蛇からあなた方を救い出しに来た ♡ 唖然とするほど悲惨なあなた方だが ソドムとゴモラを倒したようにはしない、乏しい者たちがいかに虐げられ貧しい者たちが日々 いかに辛苦をなめているかを知っている。 そのみじめさも知っている そして ああ! その犯罪も分かっている… それらは数多く、息子たちになされる暴力ゆえに 国の中では無実の血が多く流されている! 罪に由来するあなた方の不幸は 我が慈悲を挑発した そして我が大いなる愛ゆえに 今日は集まってくるようにとこの民に呼びかけている。 我が聖なる名のもとに皆を呼び集め 誰も裁かないと伝えなさい、嫌がらせをしに来たのではない。 彼らの上に愛の霊を注ぎ出すと 国たみに伝えなさい。 ベールのように上から国を覆い 霞のように我が愛の霊は あなた方を包み、戸や蝶番のすき間からも入って来よう。 私の訪れを 国たみは喜ぶであろう ♡ 我が清めの火によって腐敗を滅ぼし刈り入れ人のように鎌を入れ この悪の収穫を刈り取るや、ひとまとめにして縄をかけ 燃やすために火にくべる。 代わりには 天来の種を蒔こう: 愛の種を ♡ あなた方の主が 語っている、それは どの人の理解も及ばないほど あなた方を愛する者。 今戸口に立つのは、
          私、イエス、あなた方の救い主。
そこで再び言う: 来なさい! 虐げられた者たちは、私のもとに来なさい、休らぎと慰めを与える、来なさい! 我が聖心の宝を すべて与えよう。 神の国* は あなた方のさ中にある、そこに足を踏み入れるだけでよい。 我が家は あなたの家。 私はすべての人に 我が王国の扉を開けている ♡ 来なさい、これ以上は 暴力にまどわされないように、悪を愛でかえし —

*黙示録21・1。
          赦しなさい!
赦そうとしないなら ほかにどうやって御父があなたを赦されよう? 我が敵の実でなく 私の与える実を食べなさい、闇の子たちは 自分たちの仲間に対してさえ悪辣にふるまい 悪魔がその師となって自分を真似るようにと教えている 小さなことに不誠実な者は 大きなことにも不実であろうから ♡ 友人たちを呼び集め 祈りなさい。 私が祈りを聴いている:
          — 天の国では —
      — 悔い改めるどの罪人の声も 聞かれていよう —
私、イエスは 皆を祝福し 額に愛のため息を残す ♡