'91・10・24つづき

「大地が草の芽を萌えいでさせ、園が蒔かれた種を芽生えさせるように、主なる、私は、すべての民の前で 恵みと栄誉を芽生えさせる」(イザヤ書61・11)あなた方のみじめな体を 私の栄えある体の写しに変容させる ♡ その時あなた方は 新しい天と新しい地が生えいでるのを見よう。 はじめの地とはじめの天は消えてなくなる、すなわち: その古い町は ソドムとエジプトという象徴的な名で知られ、そこでは、世の者たちがまたもや 私を見分けられなくなったがゆえ、みことばを再び十字架にかけた*、私は我が領地を訪れたが、私自身の者たちは またもや私を受け入れないで 我が霊を 好きなようにあしらい 私の送った者たちに獣が戦いを挑むのを許した。 この二つの町はどちらも、ソドムとエジプトが 私の使者を拒み ファラオが強情だったと同じように 全く耳を貸さなかったことを現す。 これらの町は 新しいエルサレムにとって代わろう。 あなた方はもはや ソドムとエジプトではなく:
— 新しいエルサレム —
完全な町、聖なる町 と呼ばれよう。 そうなったら、生き残った者たちは畏れに圧倒され、賛美だけを捧げよう。** 地球は今や 孕んで産気づき、我が子よ、産みの苦しみに 叫び声をあげている。 しかしあとほんの少しで 待つ時も終わろう。 私はすでにあなたの上に息を吹きかけ 被造物よ 次々と生き返らせて、皆を清めている。 そこで異を唱える者がいたとするなら、あなたにではなく、我が真理の霊を与えている私に、異を唱えている、そして、ソドムとエジプトという象徴的な名で呼ばれる二つの町のはざまで 誰かを再び十字架にかけたなら、みことばを 再び十字架にかけている。 しかし三日-半-の後***、我が二つの明かりはいっそう明るい光を放とう、その光は 霊を囲む輝きから出ているがゆえ ♡ そこで希望を持ちなさい 我が子よ。 我が霊の誓いは あなたの時代に向けられている ♡ あなたは我が所帯に欠かせない者、教会は生き返ろう

*黙示録11・8。  **黙示録11・13。   ***黙示録11・11に示される象徴的数字。