'94・5・31

わが主よ?

私です。 我が聖心のヴァッスーラ。 歓びなさい そして気づくように 私は枯れ木を実り豊かな樹とし、一瞥をかけただけで いのちを与えた。 そこで歓びなさい、娘よ。 私は在る がともにいる。 怖れないように、我が子よ、聴いて書きなさい: 復活祭ごとに私は あなた方による分裂の杯を押しつけられその杯を飲まされている。 だがあなたも、娘(こ)よ、その杯を飲もう。 人間の手から渡された苦い飲み物を私と分かち合う。 彼らが復活祭の日取りを一致させるまでに時間がたてばそれだけ この時代は厳しい裁きを受ける。 私の再臨は迫っている そして悔い改めていない心は災い! 分裂した心は災い! 和解していない心は災い! 「陰府(よみ)にまでおとされるであろう!」(マタイ福音書11・23)
今日私を挑発し 死に至らせる忌むべきものを心に祭っている我が家の者たちは全員、冒瀆した咎によっていのちの書から その名が消される。 あなた方の多くは、時代よ、みことばを聴くが 無気力の霊におおわれて何もしない。 どうして自分の懐疑心に打ち負かされ 捕らわれてしまうのか? その背教で心は頑なになり こうして、イザヤの預言は今日も有効 かつ成就している:「『よく聞け、しかし、理解するな。よく見よ、しかし悟るな。』 この民の心を鈍くし、その耳をふさぎ、その目を閉ざせ。 自分の目で見ることなく、自分の耳で聞くことなく、自分の心で悟ることなく、悔い改めて癒されることのないために*。」

 イザヤ書 6・9〜10

悔い改めなさい! 天の王国が近づいた。 見回して よく見なさい: 我が教会の一部は合理主義的思考によって 目が見えなくなり、怠惰の霊におおわれてしまった。 今日私は 無に等しい者たちの口を通して語り 我が無限の慈悲を全人類に示しているが そのたった一握りしか私の声を聞き 私が見えていない。 残りの者たちは真理の聖なる霊を耳にするのも見るのも許されなかった*。 しかし、我が恵みの霊が呼びかけるのを聞いた者たちと同様、彼らも私に愛されているがゆえ 御父のみ手が振り下ろされないように私が今日まで抑えてきた。

 *どうしてかしらと不思議に思いましたが、間違った考え方を私がしないよう、主は急  いでそのつづきをおっしゃいました。

そう、娘よ、霊的に回心して その思いが新たにされなければ、今までもこれからも決して真理の輝かしさを耳にするのも目にするのも許されない。 知性による道をたどる限り 私のしるしや不思議を前にしても闇にとどまったまま近づけない。 自分自身の精神に頼っている限り、今語りかけている我が真理の霊をそれと気づかずに 尋問しつづけよう。 見えない目 聞こうとしない耳で、彼らは私の掟の代わりに 自らの法を宣言しつづけよう。そして季節や言葉を変えようとし、忠実さがないため、私の伝統を取り消し、私のうちなる真理によらない、人間的な類似品に置き換えようとする。 彼らはその成し遂げたことを誇ろうが 私が封印した私自身の者たち以外の 腐敗した世にしか認められ賞讃されない。 そう*、世の人びとは歓喜し 贈物を交換さえしてこの出来事を祝う。 しかし荒廃もたらす忌むべき、この罪科(つみとが)が いつまでつづこうかと、私自身の者たちは悲しみの涙を流し 荒布をまとって嘆こう。 モーセはこう書いている:「掟を守る者たちは いのちを見いだす。」 では今日 言っておく:「私の伝統を守る者たちはいのちを見いだす。」そして私、イエスが、死から甦った、主である と告白するなら、あなた方はまことに救われよう。 心こめてご聖体の制定と聖変化のみことばを唱えるなら、あなた方は救われる! それゆえ天にあるものだけを求めて手をのばすようにと 私は無限の愛をもって あなた方皆に呼びかける。 我が霊に道案内を頼みなさい そうするなら誘惑に負けてしまう危険を逃れよう。 我が霊の指示に身を従わせるならあなたの霊はどんな誘惑にもさらされない… さて あなたは私の教会が、中からの裏切りによって、不法者の掟のもとに苦しみ 迫害されると書いてあるのを読んだ、あなた方は今やその証人となり すべてのヴィジョンは実現しよう。

 *黙示録11・10。

どうしてすべてが こうなってしまうのでしょうか、主よ?

悲しいかな! あなた方の羊飼いの多くは眠っている そして我が仔羊たちは散らされ 世話する者があまりに少ない。

主よ、羊飼いの何人かが あなたの警告を真に受けていないからでしょうか?すべてを脅迫と受け取ってしまうからでしょうか?

彼らの不毛を 露にしているがゆえ。 私の眼差しは 罪と無関心の上にとどめておくには清すぎる それでこれ以上は罪科を容認できない。 我が聖霊の賜にたいする彼らの懐疑心が 私の邪魔立てをしている! 私、神が、与えようとするものが何であるかを知ったなら、彼らこそもっと多くのしるしをと求めたであろうに。 さて、聞いたであろう:「あなた方が量るそのますで、あなた方にも量り与えられ、しかも、さらに増し加えられる。持っている人はされに与えられ、持たない人は、持っているものまでも取り上げられる。 」

 *マルコ福音書 4・24〜25。

富*への誘いが人びとのうちに入りこむと みことば**を窒息させた、そこで彼らからは 何も生まれてこない。 それゆえ、私の王国を取り上げられその実を結ぶ民に与えられる。 私、イエスが祝福する、娘よ、私の平安を受け あなたの愛で私を愛撫してほしい。 

 *「傲慢」を意味します。霊的傲慢。
 
 **彼らは聖書を研究しますが、みことばの意味を深めようとはしないで、聖霊の神的光によらず、彼ら自身の人間的光によって理解しています。

'88・1・10
'88・5・25

(『信徒通信』6月24日発行「預言欄」に掲載)