'91・8・30

わが主 わがいのちよ。

私です。 祈ったなら後は 沈黙が最大の武器。—間もなく私は我が敵を踏みにじろう ♡ ヴァッスーラ、聞きなさい: あなたの聖なる者が ロシアを高貴な国として甦らせている。 ロシアは 伴侶の腕の中で完成されよう ♡ 私 主が彼女を完成させる。 我が手をその冷たい心に置き 暖めている* と 我が子よ、言ったであろう? そして花嫁が目を開き 夫が横に立っているのを見た日、我が手で彼女のうちに行ったことを 彼女は理解し その後ロシア、我が花嫁は おおやけに私の名を聖としよう。 彼女のうちからは誤らせる霊が すべて退散しよう。 あなたを導いているのが 全能の神、私であると分かるよう、このすべてが起こる前に知らせた。 聞きなさい: 私は 我が計画を隠さない。 たとえ人びとが我が計画を隠すように誘惑されようが、私は、起こる前に自らの手で 覆いをすべて取り除く ♡ 聖なる者が予告を与えてきた、誰もおどしてはいなかった ♡ —我が体*2 のただ中に 天から光が射し 地のおもてを変え 兄弟の間に 平和をもたらそう。*3  これこそ殉教者-聖人たちの祈り、犠牲、償い、不屈と 信仰の報い。—あなたが不屈で信仰を保っていたなら 大いなる苦難の時が来ても 恐れないように、地上を変えるには この時が来なければならないがゆえ。 こうしてファチマで言われてきたすべては成就しよう。 —御父は皆を愛され 誰も裁かれない。 すでに刈り取る者が作業をはじめている ♡ 御父の御わざは皆を驚かせよう。—そしてあなたは、我が子よ、私のメッセージを振り返りなさい、私、主が あなた方のために多くの不思議を行い 来るべき時代には さらに多くの不思議を行う*4 とは言わなかったか? 私の予言がこのように 実現していよう? そして今度は皆に 私が訪れて天が溢れ出そう と言っておく。我が火は地上に投じられ その犯罪を焼き尽くす。 私は手をゆるめない ♡ 我が聖なる名は日々汚され 典礼は蔑まれている。これは聖書に述べられた言葉を成就するため。(書きなさい):
「その時大地震が起こり、町の十分の一が倒れた。 この地震で、七千人が死んだ。生き残った人びとは、恐れおののいて、天の神に栄光を帰した。」(黙示録11・13)*6

'88・3・11のロシアに関する預言的メッセージを参照。
*2 教会。     *3 ここでは諸教会の一致に主が言及しておられると理解しました。    
*4 さらに多くの不思議を来るべき日々に行う、という'91・7・23のメッセージ に言及しておられます:ロシアでの共産党の没落に言及する予言です。
*5 それは、あらゆる階級の人びとが大勢。
*6 マタイ福音書24・22と同前書24・29~30も読むように。

もう時が殆ど残されていない。 まだ時のあるうちに 隣人を赦しなさい。 償いをし、断食しなさい。 友人たちの間に 問題の種子を蒔く罪人であるなら、悔い改めなさい、我が聖なる名において 私のもとに戻って来なさい。 あなたは自分の意志の主人だが 我が計画の主ではない、急いで明け渡すようにと 強く勧める。 サタンはあきずに 手下の腕利きをあなた方に送っている、そこで今までよりいっそう警戒していなさい。 その支配は終焉に近づいている。 そのためできるだけ多くの霊魂をさらっていこうとして最後のたった一度 地上に向けて嘔吐するであろう。♡ それゆえ あなた方には 不屈の精神と信仰が要求されている、サタンが地上に嘔吐するのを避け あるいはやめさせることさえできるがゆえ ♡ —勇気を、娘よ、頭をもち上げ 私にすがりついていなさい。 助けつづけよう 

限りなく慈悲深い主よ、「自分たちの好きな方へ行く。」と言う人をあなたのもとに立ち帰らせて下さい。そして「自分たちの好きな方に行く。」と教皇に向かって言うキリスト教徒も立ち帰り、教皇に従いますように。人間的な誇りの視線が低くされ、その横柄さも謙虚な姿勢へと変えられますように。アーメン。