'91・8・6 — ロドス島 —

私の霊は あなたの霊とともにある。 私があなたを満たしている。 ああ、我が聖心のヴァッスーラ、常にこの言葉を覚えておきなさい:
      
        我が十字架への足取りは
        血ぬられている。

そして自ら進んでこの道を歩む者は誰でも、私が祝福し 油を注ぐ。 — あなたは私のために追い回されているが、怖れないように、そばにいて 励まそうと傍らにいる。 — あなたは非とされた、しかしこの世のものからにすぎない。 —私のために 人の口からは悪しざまに言われている、歓びなさい! 私もそうだった! 誰も師より偉大な者はいない とは言わなかったか? あなたは あなたの民の笑い草となった*、しかしあなた方の王、私もそうだった。 カルワリオへの道で鞭打たれるなら その血は 私の血と交わろう、我が栄光のために 生きたもう一つの十字架とする以上の好意を あなたに与え得ようか? 足が躓きそうな時は それを見て、あなたを抱き上げ、仔羊のように 肩にのせよう。 来なさい。 一緒ならいつでも護られている ♡

*多くのギリシア正教徒の神学者や修道士に侮られています。

エス、我が希望、力、歓びであり我が歌よ、どんな時でも聖心のうちに避難しましょう。