'91・4・13

主よ、教会の分裂ですが、それもカトリック東方教会だけの話ですが、本当に恥ずかしいことです!私たちキリスト教とが分裂しつづけているなんて、どうしてあり得るでしょう、それも一時的でなくいつまでも続き、根が深く、あまりにも理不尽な争いがもとで! 一人ひとりが相手の敵になってしまい、その一部ではいまだ怒りと憎しみをかかえ、心の中で言い争っていては、筋の通った話しができるでしょうか? 兄弟と和解したと言って主に顔を向け、曇りない良心で、あなたの祭壇に捧げ物をするなんて本当にできるでしょうか? いいえ、生きている限り、聖なるみ名のもとにそんなことはできません、和解しないまま、晴れた心で良心でみもとを訪れるなんて。 それでも、あなたの最大の願いが、愛するキリストよ、一致だと、皆知っています。 でもやっぱり、分け隔てているものにしっかりと しがみつき:「本当の信仰と真理を持つのはこちらだから、かがみたくない」とは正直に言えないようです。もし一致するなら、あなたの花嫁はもっとずっと美しいのが、私たちには分からないと見えて? 教会はずっとたくましくなるでしょうに? ずっと成長し? 実もずっと増えて? 今は、よどんでしまったかのようです。 毎日目の前に、霊魂たちが二流の哲学、そう、ニューエイジエホバの証人といった秘教のセクトを追って、次々と花嫁をやめて行くのを見ていて、教会が成長し、霊魂たちを得ていると正直に言えるでしょうか? しかもこの霊魂たちもあなたを探しているように感じます、そこで あなたが見い出せますよう、どうぞお助け下さい。

ああ、私の鳩よ、教えていたのは無駄ではなかった…一致するには 彼らの心が要るのを 皆まだ理解していない。 心の中で 私の教会が一つとなるように造り直すには 彼らの心が要る。 一致は 心でするのです。 見よ、私は よその民に証しするように あなたを送り出した、しかし多くの人は 英知がなぜよそ者にあなたを送ったか理解しないで、よそ者に屈伏したと信じている、私 主が 彼らの心に あなたの心を一致させたのを悟っていない、あなたはまさに 二重の十字架を負っている 我が子よ、自分たちの仲間となるようにと たえず挑発する何人かのよそ者からも 追いやられて。 今のままでいることによって どう一致し 一致とはどんな様子かを 私は両方に教えている。 一致とは 我が聖なる名のもとに 自分たちを分け隔てしないこと、一致とは 聖体拝領を分かち合い 聖体のうちに 私の現存を信じること ♡ 一致とは、我が子よ、互いに自分たちの富を与え合うこと
 
主よ、「私たちが裁くとき、あなたの慈しみを思い、裁かれるとき、憐れみに依り頼む」(知恵の書12・22)ことを、お教え下さい。

ああ、我が子よ、あなたの種族は まだ滅ぶことはない、しかし覚えておくように、私が前にいて、御母が傍らにおられ、あなたを励ましている、そして足もとには守護の天使がいて あなたを護っている。 聞くように、兄弟たちの中でも 先頭に立つ者は尊ばれよう、そこで私のペトロを尊びなさい。 至高者からの一言です ♡

決して見捨てられないとこれで分かりました。魂をあなたに向けて下さったのです。手を天にのばすと、引き上げて下さいました。 私の魂はあなたのうちに歓びます。ああ、私にして下さいましたことを、兄弟たちにも行って下さいますように!

あなたの兄弟を心のうちに抱き上げるだけでなく、娘よ、私を知らない人びとも 我が心のうちに抱き上げよう。 こうして 慈しみと恵みは異教徒たちにも及ぶ、彼らも 私の創造した一部分なるがゆえ ♡ 娘よ、私は 貧しくみじめな者たちを助ける者として知られている…さあ 来て 心からわき上がる優しい言葉で再び 私を愛撫してほしい、私にくり返し唱えなさい ♡

  主 イエスよ、あなたの涙を乾かすのに 私を用いて下さい、
  主 イエスよ、あなたの涙を拭くのに 私を用いて下さい、
  聖心よ、あなたの心をお慰めできますように 私を用いてください、
  聖心よ、あなたの心を囲む茨を 抜き取るのに 私を用いてください、
  主 イエスよ、あなたの頭を休ませる台として 私を用いてください、
  甘美なお優しいイエスよ、あなたの喜び 慰めとなれますように、
  あらゆる仕方で私を用いて下さい。
  あなたの口元が ほころぶのを念っています。

では 意志も捧げて欲しい あなたを用いる ♡

私の意志、心、霊魂、精神、からだ、すべてを、イエスよ、捧げます。

そうならば 愛があなたのうちで み旨を果たされ、私の平安が心を支配しよう 霊魂は私の肖りを反射し、あなたの霊は私の霊に呼応して 私を礼拝しよう、そしてからだは 聖くないすべてを拒むであろう あなたの神、私の祭壇となるように変容させ 我が栄えあるからだのうちに 完成させるであろうから。 十字架上のキリストだけでなく 復活し 勝利したキリストも あなたは証ししよう ♡ 不思議、奇跡や徴も 私の一部だと 皆に思い出させよう ♡ さあ、来なさい ♡