'91・1・18 — 私の誕生日に与えられたメッセージ

あなたに平和 ♡ 我が神聖な心が 怖れなく前へ進むようにと励ましている それに御父はまことに寛大。 私に信頼をおき、任せなさい 小さな子よ。 慰めでみたそう。* あなたを試していた、ときにあなたの値踏みをさせなさい。 ヴァッスーラ、すべてが失われたと見える時でも、落胆しないように。 あなたの道は平にされようが 同時に拒絶のとしてさらされもしよう。 一致に対する拒絶の印として ♡ 彼らの間には誠実さが欠けている、これでは 互いの違いをどうやって埋められよう?

*この数日神を近くに感じられないで、「見」もできませんでした。美はなされた思いの中に打ち沈んでいました。

けれど、主よ、しまいには、あなたのメッセージは追いやられてしまうのでしょうか?

そうではない。 私のメッセージはあなたと関係なく ひとり歩きする ♡ しかしあなたは振り回されよう。 私は迫害者たちが汚れた手であなたを打ち おおやけに虐待するのを許す。 あなたを否定するのを許し…彼らは収穫を荒らすカラスのように 攻撃して来よう。 彼らの目にはあなたは敗北者として映ろう 負わせる傷が深いために。 こうした傷を、我が子よ、我が家と 私自身の者たちが課すであろう。 カインの一族が。 無実の子どもを打つのを私は許す、しかし彼らの喜びは憂いにとって変わろう。 そう、あなたは負け犬と映る 我がヴァッスーラ、しかし私も負け犬として映ったではないか? 私は使命を失敗したかのように見られ、世間の目には 史上最大の負け犬と映った。 あなたは論争の的となる質疑を引き起こすために 彼らに与えられた印。 私は気落ちさせようとして言っているのではない、ヴァッスーラ、人びとの間に我がメッセージが これ以上ひろまるのを止めようとする者たちがいようと、しっかりしていなさい、我がヴァッスーラ、巌のように しっかりと立っていなさい。

主よ、もし、おっしゃっているように、私が「折られ」てしまい、死ぬほど心が傷つくなら、どうしてしっかりと立っていられましょう?
あなたは深い傷を負うが、私、主が傍らに立ち、あなたの力は 私の力となろう。 来なさい、恐れなくてよい、私を証ししなさい。