'89・1・17

自分が後ずさりしているのが感じられます、そこで私を引き上げ、主を識別し、お声を聞くための瞑想を思い出させて下さるように、イエスに祈りました。
エス
♡ 私です、花よ、どう瞑想し 声を聞くかを思い出させよう。 みことばである、私は、霊感を与え 知恵をもって教え導く ♡ 開きなさい、心を開いて 我が霊に満たされるのを許しなさい、そう、瞑想しなさい、ほかにどうやって 私に届くことができようか? 信仰をもって、沈黙のうちに霊魂を 私のもとに引き上げなさい。 父である私に 意志を捧げるなら あなたの必要を知っている私は、道を案内し 養う、そこで、努力しなさい 小さな者よ、もっと一所懸命努力しなさい。
主よ、そうしようとしています。
私に話しかけ 喜ばせてほしい、私に祈りなさい、祈りなさい、祈りなさい、祈りだけを求めている、
主とともに書くことも、一つの祈りになりますか、主よ?
♡ そう、全能の神、私と会話を交わしていることになる。 一緒にいる時 私は喜んでいる、あなたの神 私とたえず絆を結ぶ以上の 喜びがあろうか? 私はもうあなたと 結ばれている、私とあなた、あなたと私、愛の一致のうちに。 ああ ヴァッスーラ、平和を 我が子よ。 どうしてこのすべてのメッセージを 一人で書いたなどと想像できたか? 確かにわずかな間だけ、私なしには一言も 知識の言葉を書き得ないと 感じさせ 分からせるために、顔を隠した。 私は啓示 神を持たない人びとに話しかけ、与え、教育し、現わし、生き返らせて養う。 我がヴァッスーラ、私を喜んでいるか? あなたが誰のものかが分かり 嬉しいか? 私は神、生ける神、あなたの創り主。 私は愛、今語りかけている あなたの父、私は至聖なる三位一体 ♡ 私にたいし 熱心となりなさい。 あなたは全くの無であるが、恋人が乙女を追うように、あなたを追い求めた。 私を愛し、私のわざを 分かち合うように説得した。 あなたに欠けるものを 気にしてはいない、私は自ら充足する者、しかし我が光のうちに、我が王宮に置いておくのを喜び、あなたを育て はぐくむのを喜びとしている。 我が子よ、分かるか? 私を悲しませないでほしい* 
*親しみを込めた、親密なお言葉のために、ほんの一瞬、本当に話しておられるのが神か、突然疑う気持ちがわきました。これで主を傷つけてしまったのです。
♡ 父親はいつも子どものそばにいる。 いつでも、親密であってほしい、一方私が聖であることを 決して忘れないように。 愛している 私を聖なる心で愛してほしい。 私の掟を尊びなさい、尊ぶなら、私を尊ぶことになる、私の掟を愛しなさい、愛するなら、私も愛している ♡ 私の掟に従いなさい、従うなら、私に従っている、私の掟を通して あなたの家でもある 我が家に住む私のもとに 導かれる ♡♡♡ 私を信じなさい 我が力は大きいゆえ、「私たち」?
永遠に、主よ、
私を讃えなさい、
主よ、お読みできる箇所を聖書の中から選んで下さい。
♡ そうする、聖なる福音書を開きなさい。
そうしますと、ダニエル書3・52―90(見当らず28―30か? 訳者)でしたので、そこを主に向かって読み、主は喜んで下さいました。
祈りのグループのためのメッセージ。二月十七日のために書かれたもの。
♡ あなた方に平和 ♡ みことばは光。 みことばは平和と愛。 みことばは一致と希望 ♡ 来て もっとしばしば みことばを読みなさい。 
愛する者たちよ、みことばを刻むために この弱い道具を通して降っているのは、私、イエスです、慈しみ深い者、あなた方の救い主 イエスです。 我が無限の愛と 限りなく豊かな慈しみにより、この暗やみに降り、あなた方に我が霊を注ぐために この荒野と不毛の地に降って来た ♡ 被造物よ! この乾いた土を灌漑し 渇いた大地から 川が流れ出るように 降って来た。 夜明けの露のように、我が祝福を、注ぎに降って来た、このすべての悪を追い払い 罪を根こそぎにして 平和と愛に置き換えるために訪れた ♡ 今日、我が唇は愛に渇き、あなた方の愛を求めている、私は愛に飢え渇く、愛に飢え渇く… 我が聖心はどれほど私を愛するのを 学ぶようにと願っているか! いつの日か愛の頂きに達し あなたが「お父さま!」と叫ぶのを 聞きたいと願っている! その時… その時初めて、我が傷は癒えはじめるであろう… 
我が司祭たちが、無限の愛から汲み上げ、自らの心を満たすように どれほど願うか! 彼らにたいする我が愛は大きい、どれほど大きいかは 天国に入るまで、十分理解はできないであろう ♡ 熱心を旗印、忠実を松明、清さを礼装、そして愛を紋章としなさい。 仔羊たちが 彼らのうちに私を認め 我が象(かたど)りを はっきりと見出せるように ♡ 羊飼いたちは、清くあってほしい、その清さのうちに 彼らの実が 無傷であるように。 
我が聖心を歓喜させ 掟を完全に守りなさい、愛するとは、掟に従うこと。 互いに愛し合いなさい ♡ ああ 我が光の子たちよ、みことばを生きるように、みことばを生きるように… 我が平和を受け取り 自らの中におきなさい、我が愛を受け取り 自らを満たしなさい、私に自らを開くなら あなた方をすっかり新しくする、信頼し、私のもとに来なさい あなた方を新たなくに民、清らかなくに民としよう! 我がメッセージを生き、我がメッセージを黙想しなさい。 
愛をもって 私のもとに来なさい、あなたの家でもある 我が家の中にまで、続いている私の足跡をたどりなさい。 恥ずかしいと思わないでよい、たとえ完全ではなくとも、あなたにたいして 腕を広げている、愛が生ぬるくても、我が腕に倒れ込むなら 愛の達人である私が 私への愛と 互いにたいする愛を教える。 私を愛さない者であっても、来なさい、あなたを赦した、来たなら 癒しを与える ♡ 見ていなくても 信じる者たちは、皆幸い、我が小さな霊魂たちは幸い、この者たちを、特別に愛している、小さく 単純なままでいなさい、何者かに 決してなろうとしないように、小さなままでいなさい、我が聖心の深みにまで 忍び込めるように、幼児の-ような-信仰を持つ 子どものようでありなさい、 これを御父は喜ばれる。 
決して祈りを 絶やさないように。 心から祈り 私を喜ばせなさい。 一致のために 祈ってほしい、我がからだの一致のために、教皇と総主教のために 祈ってほしい、すべての司祭のためにも 祈ってほしい、ペトロに導かれていない羊も、ペトロのもとに戻り 和解し、一人の牧者のもとに 一つの囲いとなるように 祈りなさい、あなた方のさ中に 平和、一致と より大きな愛がもたらされるように 祈りなさい、一つの聖櫃の周りで 私を讃美できるように 祈りなさい、一致しなさい 愛する者たちよ そして一つになりなさい、ちょうど御父と私が唯一 同じであるように ♡ 
あなた方皆を祝福する ♡