'90・7・4

私どもに微笑んで下さい、主よ。地上に住むどの顔も、もっと明るくなり、心にもう一度希望がそっと忍び込むでしょう。そして地球全体が、隅から隅まで、あなたを思い出し、戻って来るでしょう。

我が心は 離れていった者たちにたいしてさえ 切々とした愛を抱いている、気がついたであろう? 我が愛の溜息を聞いたであろう? すべての我が被造物に向けて書いた愛のテーマを読んだであろう? 私のもとに来なさい 我が聖櫃の方に手をのばすのを見せてほしい、昼夜となく私を礼拝し 祝福しなさい ♡ 祝された者よ、一つ、ただ一つだけ質問しよう、答えなさい:
心を尽くし、 魂を尽くし 精神を尽くして 私を愛するか?

お愛します、わが主、わが神よ、心を尽くし、魂を尽くし、精神を尽くして。けれど私の愛は乏しく、みじめなものでしかなく、主の溢れる豊かさには、まったく不十分だと分かっています。

ではあなたのうちに火を点そう …

どうぞおいで下さい、心を虜にして下さい! 精神を主の光で満たし、霊魂を真理といのちにまで案内していただかないなら、どうやって道が見出せましょう?

自分自身の欠点を認めなさい そうするなら克服するのを助けよう。 私のもの そして我が財産よ 来なさい、 あなたは乏しくみじめであるがゆえ 我が財産です、 みじめさは私を惹きつける。 力を取り戻させ 我が調合された香の薫りを惜しみなく注いで 勇気づけよう、決してあきらめないように
我が子よ。 決して心に 私の居場所を拒まないでほしい、私は乏しさに惹かれる、乏しさとみじめさを求めている。 見ているすべての者たちのまさに目の前で 我が炎に焼き尽くされるようにと あなたを私のもとに連れて来た。 私が愛の神、燃え尽くす炎であるとすべての人が見て知るように あなたを通して我が無限の愛を 全人類に示している ♡

わが神よ、あなたはご自身のもの、そしてあなたの「財産」が罪深く、不完全だと知っておられ、何もお返しできないのも知りながら、溢れる祝福を雨のように、降り注がれました。

我が財産を祝したのです … — あなたの率直さが嬉しい … — 聴きなさい:貧しい者を 私は塵から興す、みじめな者たちを引き上げ 我が聖心に置く、それから天使たちに紹介し、我が金言を教え 彼らの師となって 彼らは私の教え子となる。 そして罪が赦され、彼らの罪は日向の霜のように溶けてしまう。 その後諸聖人に守護と祈りを頼んで 彼らが真理を悟り我が知識にたいする一層深い理解に達するよう 我が理解の霊をもって満たす。

主よ、あなたは死の谷から私を甦らせた後、父親のようにして育まれました。それ以来光の中を案内して下さったのです。あなたは私を悪から救い出して下さいました。お教え下さい、私どもは皆あなたの子どもたちではないでしょうか?

そうです。

私どもは皆あなたの子どもたちですので、懇願します、何度聞いても理解しないように思える人々も理解するのをお許しください。

彼らは悔い改めたであろうか?

主よ、悔い改めたかどうか分かりません。でも目を開かせ、見えるようにして下さいましたら、主の栄光を目の当たりにし、主の忠実さと美しさが分かって、みもとを訪れ、悔い改めるかもしれません。

子よ、たとえ目を開いたとしても 私を見ないであろう? 彼らには私が見えない 暗闇に囲まれているからです、私がずっとそばにいるのに どう彼らが私を見るようにと望むか? 自らの闇によって見えないでいる。 そこで 娘よ、 はっきりと語りなさい 真理をはっきりと述べるのを恐れたり、沈黙を余儀なくされてしまわないように。 ともにいる 我が子、我が娘よ。沈黙しないで、あなたの神と一緒に仕事を始めなさい、この使命のために育み 育て上げたのです。 乙女と結婚する若者のように、心を差し出し あなたにも心を求めた。 あなたを形造り 娶ったのは 私、イエスです。
そして花婿が花嫁を歓ぶように、あなたの乏しさと弱さを歓んでいる ♡
恋人が乙女を追うように追い、どうやったら私のものになるかと 八方尽くして探し求め、そして今や私のものとなったからには 大切にしよう ♡

私はもろく、迫害者はあきらめずに追って来ますが、あなたに希望を置き、あなたのためにだけ、この追放の地に生きているのです。この世で私を悦ばすものは、もう何もありません。目はすでにあなたの平和の世界を慕い求め、心も魂もあなたへの愛に恋い焦がれています。あなたは私の避難所、そして歓びです。 もしでき得るなら、受け入れていただけますように、奴隷以下のものとしてであろうと、そう、奴隷のさらに端女として、とお願いしたことがありますが。

乏しい単純な人々は常に我が名をほめ讃えてきたがこれからもそうであろう ♡

(イエスはここで、独り言のように仰しゃいました。)

だからこそ知恵を識者や利口な者たちに隠し 単なる子どもたちに現される御父に感謝する。 貧しく みじめな者たちは幸いです、神の国はあなた方のものです。 今満ち足りている者たちは悲しいかな: 飢えを味わうであろう。 私のために 人々に悪く言われ 迫害されあらゆる中傷をあびる時 あなたは幸いです。 歓喜し喜びなさい! 天からの報いは大きい。
あなたの前にも預言者たちをこうして迫害してきた。 娘よ、疲れてしまわないように、与えた仕事を成し遂げなさい。 あなたの主 私に倣い 露ほども疑わないでついて来なさい。 もっと打ち砕こう。 貧しく弱いまま、素直で従順なままでいなさい、我が目に好ましい者となるように ♡ 私を愛し 祝福しなさい ♡

私はあなたのものです。そして主の眼差しのもとにまことの平和を見出しました。 祝福を捧げます。

(信徒通信今月号掲載)