'92・1・26 聖心への奉献の祈り 

我が聖心のヴァッスーラ、あなたは自分の身を すっかり奉献したいか?

はい、わが主よ、そうしたいです。

ではこう唱えなさい:

エスの聖心よ、
来て 私を全きとりこにして下さい 私の動機があなたの動機となり私の願いがあなたの願いとなりますように、私の言葉がみことばとなり、私の思いがあなたの思いとなりますように、次いで聖心の一番深い所に忍び込むのをお許し下さい ♡ 私を全く討ち滅ぼして下さい。私、ヴァッスーラは、心の底から主の聖心を礼拝します、うちに燃える火をもって聖心に仕えると約束します、前よりも熱心に、情熱をもって仕えます。 私は弱く主の支えのみを信じます。 主を見失うことなく、私の心がうろたえるのを許さないで下さい。 私、ヴァッスーラは、聖心のみを求め 願います。

エスの聖心よ、
あなたの神聖とみ旨に反するすべてを嫌悪させて下さい。 私をくり返しふるいにかけ うちに一つのライバルも残しませんように。 今日からは、あなたと結ばれた愛の絆を強め、あなたへの渇望 あなたへの愛に焦がれますように。

エスの聖心よ、
今すぐ、おいで下さり、私のすべてを主の熱烈な愛の炎で焼き尽くして下さい。 こののち一切の行いは、私のためでなく 全く主のご利益と栄光のために行います。 私、ヴァッスーラは、主に生涯を奉献し 今日よりは主の愛の奴隷、燃えるお望みとご受難の生けにえ、主の教会の利益、そして聖心の慰めとなりますように。 霊魂たちが耳をかさず、落ちていくのを見て味わう辛さを通して、私の特性が主の十字架に似たものとなりますように。 私の霊魂を思いのままに満たして下さい。

エスの聖心よ、
御父が主を十字架から容赦なさらなかったように、私にも十字架を容赦なさらないで下さい。 私の眼差し、思いと望みを聖心にとどめ とりこにして下さい。 私は、とるに足りない、何者でもありませんが、絶え間なくみ名を呼び求め、忠実に奉献することができますように お助け下さい。あなたでない全てを 私の霊が拒絶しますように。
     
エスの聖心よ、
霊魂たちの回心のために 主の御からだの傷あとを、よりいっそう わたしの霊魂につけさせて下さい。 私、 ヴァッスーラは、自ら進んで、今も永遠にいたるまで、私の意志を主のみ旨にゆだねます。  アーメン。

今や私の霊が あなたのうちに留まろう ♡ … ヴァッスーラ、私のために時間を割いてくれているあなたを見て 喜んでいる。 私の名でなされるあらゆる犠牲は 無駄とならない。

聖心への奉献の祈り:ヴァッスーラの名前の所に自分の名前を入れて唱えます。

(信徒通信4月号掲載)