'92・5・15

神秘の多くについて、まことの教育を授けられたのは、わが主あなたでした。あなたご自身が私を養子にされ、英知の道を案内しておられますから。英知は私を、あなたと親密にさせました。「知恵に基づいて話す力、恵みにふさわしく考える力を、神が私に授けて下さいますように。」(知恵の書7・15)

私 ヤハウェは あなたを愛している。 そばにいなさい、父のそばにいてともに歩みなさい ♡ この祈りを 私のあとから復唱するように:
 
  ああ 永遠の父よ
  愛の讃歌の作者、
  はじめからの 王、
  あなたは、神よ、地上すべての住人に
  話したいことがあって 立ち上がられました、
  その慈しみと み名の偉大さに違わず、
  あなたは祝福をつぎつぎと 雨のように注がれたのです。
  海の波濤を超え 全世界に
  あなたの香りはひろまっていきました。
  力ある神よ、
  私どもの時代はかつて
  これほど美しいものに 出逢ってはいません、
  愛の讃歌の作者よ、
  あなたのわざは みごとな出来栄え、
  目も心も悦ばせ 気高く、飾っておられます。
  私は生涯 あなたを讃えましょう、永遠の父よ、
  いのちある限り、わが神よ、あなたに歌いつづけましょう。
                     —アーメン—

 
 そして言っておく: 私とともに 我が讃歌をひろめなさい、手に手を取って。 小さな者よ、ともに歩きなさい、私はそう望む。 私の花床にこれからの日々 水をまこうと思っている。 待つがよい 我が子よ いまに我が栄光を 目の当たりにしよう。 私の愛の讃歌は 川のように流れて行き その川は 愛の大海原となっていこう。
 
  「私は教えを暁のように輝かせ、
  その光を遥か遠くまで輝かそう。
  私はまた教訓を預言のように注ぎ出し、
  これを来るべきすべての世代に残そう。」(シラ書24・32〜33)

そう、まさしくこのように言う、私は、天と地の創造主。 そして知っておくように 間もなく、私の目的いっさいが達成され、町から町へと* 私が住まうようになり それらは造りかえられる**。 私はあなた方の廃墟を興し 次々と我が祭壇***を立て直す。 禁止をひと度解かれるや、人類全体が 私の聖心と聖母の汚れなき御心に奉献されよう。 教会は生き返る。

* すなわち: 次々と霊魂が。 ** すなわち: 回心して  *** 迫害され傷ついた信者たち。

(2012年 信徒通信4月号掲載)