'88・2・4後

ディビッドの手紙と、教会がなぜ「啓示」を非常に警戒するかが書かれてある新聞の切り抜きを読んで、この啓示を司祭が認めにくい理由(わけ)が分かりました、偽物やまやかしがたくさんありますから。でもファチマの奇跡に対してさえ大変懐疑的だったのを思い出さずにいられません。今日ではガラバンダルに懐疑的ですが、明日受け入れても遅すぎるかも知れません。懐疑的過ぎます。御父よ*、(*躊躇していました。)
言いなさい。
教皇が反対されるのではと恐れています。この方であろうと どなたであろうと信じていただけなくて当然です。この方がたに起こればよかったのに! そうすれば受け入れてもらえたでしょう …
♡ ヴァッスーラ あなたにはパンを与え 私の庭園の果実で養った、私は手ずからあなたを養った、ああ 愛する子よ あなたを改心させたのは私ではなかったか? 私を愛させたのは誰だったか、私ではなかったか? 探し求め 死者のさ中に見出し かがんで引き上げ 甦らせたのは誰か、私ではなかったか? あなたを癒し 健康を取り戻すまで世話しようと 深い憐れみをもって私の家に担いでいったのは誰か、私ではなかったか? 日々私の道を教えたのは、私ではなかったか? そして今我が子たちを改心させているのは誰か? 私ではないか? 私はあなたの救い主、ヴァッスーラ あなたはもう私の一部となり、一人では生きていけない、あなたには私が要る。 枝がそれだけでは実を結ばず、木に繋がっていなければならないように、あなたも同じです、あなたの実は私からのものであり 私の果実は多くを養う、私の果実とは証し人としてのあなたであり、疑う者はあなたの実によってあなたを見分け こう言うであろう、「良い木は良い実をつける」と。 飢えた私の子らがこの実を味わい 眼に涙して悔い改めながら、戻って来る時、私は幸せを感じる、どんなに幸せとなるか! 人びとを悪魔の支配からもぎ取りなさい、ヴァッスーラ、忍耐を持つように、みことばは流れ出した小川のようだと言った、小川は走り始め 河となり、幅を広げ、みことばは溢れて大海となる、愛の大海はあなた方の心を満たし 愛は愛としてあなた方の間にとどまるであろう ♡ 多くの者にあなたは拒まれると、ヴァッスーラ 私は予告した*、受諾を学びなさい、 **私は 多くの者に拒まれ、その頑なさに泣かされてきた! 来なさい 学ぶであろう ♡ 愛している、あなたを支える、
*ノート17、 '87・10・23日他。 **イエスは子どもに話しかけるように笑顔ですが、どんなにご自分も大変だったかを一方では納得させ 分からせようとしておいででした。
さらに多くを改心させよう ♡ 「私たち」? 私の現存を感じなさい そうするなら私を悦ばせる ♡♡
はい 主よ。 主の支えを感謝します。