'88・1・24

♡ ヴァッスーラ、私の気持を兄弟のジェームズ神父に打ち明けたい、聞くように。♡ 兄弟! 霊魂よ!「奉献された霊魂にしか神は近づき 引き上げない」という理論を永久に捨て去りなさい、私は敬虔な霊魂に近づくだけではない。 差別をしない、それをどうして、別け隔てする神だと言うのか? 敬虔な姉妹 兄弟たちだけが 私の恵みを受けるとあなた方の多くがいまだに信じているのを見て心が痛む、♡ 子よ 私自身の者たちに殆ど理解されていないのが分かったであろう? ♡
(イエスは悲しみのうちに 頭を片方に少し曲げ 聖心に手を挙げられました。しばらくこうしたままでした。とてもお美しいお姿で。)

私は我が教会の外にいる多くの人びとを訪れている、そう、… みじめな霊魂たち*、… 改心させて 私に熱心に従わせ、使徒とし、聖人にした、それでいて、教会の多くの権威ある人びとはこうした私のわざを見落とし 無視する、この霊魂たちを全く認めようとはしない、知ろうともしない、彼らの分け隔てによって多くが拒まれてきた。「神は修道服をまとった敬虔な霊魂たちにしか訪れない」という理論は間違っている。 あなた方は大きな誤りを犯している!
 *こう言われた時、イエスのお声は優しく悲しみを込めたものでした。
(穏やかな悲しみを湛えたイエスは 今は苦渋に満ちておられました。)
♡ どれほど多くの霊魂に近づいたか あなた方が知ったなら、この人びとは必ずしも修道服を着てはいない、私に献身的でさえなかった ところが聖人に変えられた!
(それからジェームズ神父の目をまっすぐとのぞき込むようにして、イエスはしみ透る眼差しを 投げかけられました。)
愛する者よ、香りによってあなた自身が私の現存を識別したことを 本当に忘れてしまったか? 私の香りであなたを包み 祝福したのを! さあ、今に学ぶであろう ♡ 私は多くの霊魂を我が平和と愛のメッセージで回心させ、失われた仔羊たちは戻って来て 腕に飛び込んできてくれた、歓びなさい 霊魂よ! 迷子の仔羊が主人を見つけるほど 大きい奇跡があろうか! 羊飼いにとっても 迷子の羊を再び見出す以上の歓びがあろうか*! 私の誉れとなりなさい ジェームズ … 私のわざに栄光を与えなさい 愛する者よ … 私の種子を蒔きなさい、私の誉れとなり 平和と愛の十字架を担いなさい、羊飼いの呼びかけに気づいて、我が救いの奇跡を 兄弟たちに知らせなさい! 隣り人たちに告げなさい! よい知らせを告げなさい、私のわざを知らせなさい! 私のわざが知られ、奇跡が知られるように。 私はあなたを訪れ あなたの燭台に油を注いだ、我が光を与えた、あなたの床の下にこの明りを隠してしまわないように、そうしたら役に立たない、さあ、台の上で輝くようにあなたの燭台に油を注いだので 歓びなさい 兄弟よ、皆がその明りを見て 私からのものであることを知るように ♡ 私はあなたを訪れた 霊魂よ、あなたには私が分かった 霊魂よ、私を招き入れてくれて 私はあなたの食事を分かち合った、歓びなさい! 私の神聖なわざを宣言し、皆に見えるよう 我が光を屋根の上に掲げて私を讃えなさい ジェームズ、皆が見えるようにしなさい、この明りを見たなら、皆ははるばる遠くから集まってくる、私がどうやってあなたを訪れ この明りを与えたかを知らせなさい ♡ 私の平和を持つように、♡♡♡
 *イエスは、いくらかテノールがかったお声でこうおっしゃる時、歓びに溢れていらっしゃいました。