'87・12・21

わが神よ、正義なるお方、無にひとしい 全く非力な私ですが、そうであってもこの望みはあなたが植えられました。あなたが望まれたのです。み名が讃えられ、仔羊たちが再び集められますように、そしてあなたを認め、聖なる御母を認め、悪魔に打ち勝って、その支配が永遠に続きますように、という望みです。私はあなたの利益だけを求めます。
♡ そう ヴァッスーラ、私の利益だけを求め 本物でありなさい、ある人たちのように聖なるものの単なる見せかけとはならないように、私 主には分かっている、どのようにアベルを装っても、私を騙せない、面を付けようが自分たちを隠す手立てにはならない、真に言う、このたびは欺く者を指摘し、思いがけない時に訪れる、私の家にカインはいらないであろう? 私のでなく自身の利益しか求めないで? 神聖な力で仮面をはがし、隠れているものの覆いを取り除く、恐れることはない 愛する者よ、私が教会を掃き清める、聖なる愛への道を塞ぎ 私の聖心へ入るのを妨げる者たちすべてを取り除く、♡ 分かったであろう ヴァッスーラ、私の杯は苦い、僕ジェームズ神父にもこの杯を味わせよう、世は私に背いている 愛する者よ、♡ あのカインたちが道を塞ぎ、巨大な岩を置いて、仔羊たちが私のもとに来る邪魔をしている、空の手で、もう何も、仔羊たちに与えるものがない、ヴァッスーラ、我が霊に祝された者よ、私について来なさい、あなたを導く、絶望しないように、今さら見捨てることがあろうか?
はい、主よ、しっかりとつかまっています、愛するお父さま。
さあ 手を取り、決して離さないように ♡ 与えるすべてを 受け入れなさい ♡♡♡