'87・12・6

書くように ヴァッスーラ、私 主は我が十字架の道行きを尊んでもらいたい、光を紹介しなさい、まず母を尊んでろうそくを捧げ、それから私を尊び それぞれの留(りゅう)で明かりを持ち、私の十字架の前であなた方皆が ひざを屈めるのを見たいと思う ♡♡♡

主よ、もうご計画を打ち立てられましたので、どうぞ主を尊べるように 道を切り開いて下さい、主よ。

♡ そうする、倚りかかっていなさい そうしたらあなたを運ぶ。 ヴァッスーラ、これが達成したあかつきには つづく出来事がその後すぐ起こることに気づかされよう、安楽をこれからは求めないようにと念を押しておく、

わが神よ、私ども皆のことを話しておられるのですか?

♡ 違う。 あなたに話している ヴァッスーラ、私の顔をのぞき込むように ♡♡♡ この出来事を通して あなたの上におかれている力強い手を感じ始めたことに気づくであろう ♡ 私の聖なる指示があなたの中を流れる、柔軟に、喜んで仕え、忠義をもって、私を尊びなさい、あなたを用い、存分な用い方をする、私にかわって標的にさえなろう、あなたは私の石版 小さな者よ ♡ ペトロのもとに我が羊たちを連れ戻すつもりです ♡

主よ、わが神よ、もう一年以上も「石版」としてともにいます。主は毎日私を用い、こうしておそばにいると一層お慕わしさがつのります。どうぞ用いて下さい、私は忠義をもってあなたの奴隷にさえなります。

ヴァッスーラ 深く愛している。 十字架の道行きをしてから足に接吻してくれるか?

はい 主よ、そういたします。イエス、ジェームズ神父を助けていただきたいのですが、お願いします、主よ?

愛する者よ、多くの中から選んだ彼を 助けないだろうか? ああ 小さな者よ、まだ分からないか? 私は二人の 僕* を選んだ、この二人は私のわざを推し進める証し人としてあなたに与え、我が心の中心においた。 来なさい、私の現存を忘れないように、近ごろは私を無視しているようにも思える ♡

 *ジェームズ神父とディビット。

わが神よ、すべてをやり逐げる力をどうぞお与え下さい。ご存じのように お喜ばせしたいのですが、わたしの能力は限られています。お赦し下さいますか?

♡ ああ ヴァッスーラ いとしい者よ、あなたを赦す ♡ 見たものを 書きなさい ♡

エスは、主を無視しているとおっしゃる時、とてもお悲しそうで 憂慮をこめたお顔でした。ところが赦して下さるようにお願いすると 時を待たずにその聖なるお顔は えくぼをお見せになり、明るい笑顔に変わられました。腕を大きくひらいて、私がそこに倒れ込めるようになさり、こうしてお赦し下さってから、残りをおっしゃいました。

赦しは一瞬のためらいもなくいつでも与える、そして私がどうやって赦すかを我が子どもたちにも教えられるように はっきりと識別させた ♡♡ 来なさい、「私たち」、

エスはこうおっしゃりながら 注意を与える先生のようなしぐさで 人指し指を動かされました。