'87・7・26

 ストックホルム
わが神よ?
♡ 私です、小さな者よ、私 神があなたのために選んだのでなかったなら ほかの誰がこの特別な道を導くであろうか?
初めの頃それが悪霊からではないかと恐れて、非常に躊躇(ちゅうちょ)していました。
あなたが私を礼拝したとき 悪霊なら逃げてしまったであろう、心に描いている陰険な計画が露呈し 化けの皮は剥がされてしまうであろうから。 悪霊は謙遜、愛と信仰心には耐えられまい、これをいつも頭においておくように ♡ 私の手をしっかり握って登りなさ *い  疲れてしまわないように、しばしば悔い改めなさい。
 *「登る」とは、ここでは霊的成長を意味します。
これからどうやって先へ進むのか?
私に尋ねておられるのですか、主よ?
そう ♡
私にはできません、お助け下さり、そのようにして下さらなければ。
それでよい。 我が望みと対抗して戦う人は 一つの善を足蹴にしている ♡