'87・7・9

わが神?
私です、ヴァッスーラ 私にはあなたに現していない奥義が数多くある! あなたに現したわずかなものも人間的な目で「見られて※」いる。
 ※理解されて。
そこで 理解されずに 放っておかれるか、誤った説明が付け加えられてしまう、一体どうして 私のわざと人間のわざとを比べられようか ♡ 科学は神聖なわざとは比較し得ない、あなた方は私と人間とをまるで比べたがっているようだ! 確かに、私のわざはあなた方の目には正統に見えまい、しかし 私の一番の嘆きとは 私自身の司祭たちが私のわざを疑い、信じるのを拒み、こうして 私を支持する代わりに遠ざけているのを見ることです。
被造物は 砂漠に変わってしまった。 乾燥し、不毛で、愛に飢えている。 彼らに与えるものが何もないのでは 私の仔羊たちは何をもって養えようか? ♡