'87・5・29

愛する者よ 悔い改めなさい ♡ 被造物よ 私を祝福しなさい。 信じて願いなさい。

(私は、罪を赦して下さるようにお願いしたのです。けれどそれは、「信じて願いなさい」と神が言われて、初めて口から出たのだと気がつきました。)

♡ 私はそれらを赦す。 私を敬いつつ 愛しなさい。 私を讃えつつ 愛しなさい ♡

(もう一度主にお願いし、主を祝福しました。)

私は神、被造物よ、私の「道行き」のところにいなさい、それぞれの道行きで 私だけを望みなさい、一つ一つの道行きの前に立っている 私は「十字架の道行き」の前にいる そしてあなたにもそこにいてほしい、道行きの前で跪(ひざまづ)いてもらいたい ♡

主よ、何のことをおっしゃっているのか分かりません! 何の道行きですか?

そこで待っている、私が求めていることを調べなさい、調べなさい。 私の生けにえとなれるように あなたを清めてあげよう。 私を求めなさい、私の癒しがたい渇きを満足させなさい、私の燃え盛る愛の炎を満たしなさい、あなたの神 私を満足させなさい。 私に全き信頼をおくなら 何のへだてもなく私が見えるように 覆いをすっかり取り除いてあげよう、勿論 あなたより先に私を見たほかの人びとから 私の美しさを聞き及んでいるであろう? ♡ 信じなさい、どこまでも信じなさい、もっと御父に近づきなさい、そうしたら覆いを完全に取り払う、娘よ、あなたを私の王宮に連れて来たではないか?

そうです、主よ。

では 私を信じなさい。 人びとが私からあなたを遠ざけてしまわないように。 この恵みを与えたがゆえ 私に届くようにそれを用いなさい。 愛を怖れないように、私は全能。 私の全能を信じなさい。 娘よ、あなたが私の王宮に入るのを私は望んだ、ではなおさら 強くそこにとどまってくれるようにと願わずにいられようか、

わが神よ、私自身のせいで、お互いを見失うかもしれません。

私たちの結びつきを忘れてしまったか? 私はあなたの配偶者 あなたは私の家に住んでいる。 私はあなたを養っている。 私の光で包んでいる。 あなたの弱さを見守り、そのみじめさゆえに 子どものように扱っている、あなたのためにしないことがあろうか! 私といて幸せか、ヴァッスーラ?

はい、主よ。永遠に祝福されますように。幸せを下さるのは、あなたですから。あなたは私の微笑みです。

疑いが沸いたときにも 私を愛しなさい ♡

主よ?

そう、あなたは弱い しかし私が強めてやろう。 私のメッセージのために強くあってもらいたい ♡ 目から覆いをすっかり取り除いて 私がもっとはっきりと見えるようにしてほしいか?

もし主もお望みなら、そうしていただきたいです。

私に向かってあと数歩歩く必要がある、もう殆んどそこにいる! 私は目の覆いを除き あなたは目の前に、救い主を見るであろう! 私の五つの傷は開いていて あなたはその中に入ってゆく。 私の悲しみを味わわせてあげよう ♡ その時が待ち遠しい  愛深い言葉で私を満たしてくれるように ♡ ヴァッスーラ あなたは私につながれている、それでいて、今ほど自由に感じたことがあろうか? 私の存在を感じ 私が見えるとき 微笑みかけなさい。 あなたの能力や知恵を 十分把握している、私の前にいるのが無であることを知っている 全き無であることを ♡ さあ、誤解しないように、私にとって無である者のほうがいいか それとも何らかの意味で私と張り合う者のほうがいいか? この地上に みことば そして私の望みを送るには、勿論 迷わず無である者のほうを選ぶ ♡

主よ、あなたはあまりに多くをお与え下さいました。私は大変な借りを感じています!

私にくれるものが何かあるのか ヴァッスーラ?

(躊躇してしまいます。主に何を差し上げられるでしょう?)

きっと何かちょっとしたものくらいあるであろう! たとえ くれるものが何もないとしても、あなたを愛している ♡

もしかして、差し上げられるものが何かあるかもしれません?

それを私がほしいかどうか 自分に尋ねてみたことがあるか? 私は自己充足している、私自身により充足しているのです。

でも、いずれにせよ、何か差し上げるのをお望みですか?

そうです ♡

けれど、たとえそうであっても、主に差し上げるものは、何であろうと主の目には善いものとはいえないでしょう!

なぜか?

主は完全なお方でいらっしゃるからです。

私はそれを受け取る そしてたとえそれが悪いものであっても 善いものに変えてしまう! 私は至聖です。

では、何か主にお捧げする善いものがあるでしょうか?

ある。 しかしすべての善いものは私から出ている。 私がそれをあなたに与えたのです。 善いものは何であっても私からのものです。

(ちょっとがっかりしました。それでは、主を喜ばすことができません。)では、私は自分自身からのもので、何も善いものが差し上げられないのですね。

あなたが持っている善いものは すべて私が与えた。

もしかして、あなたによい絵を描いてお捧げできるかもしれません!※

 ※私の手作りの絵を。

あなたの絵か ヴァッスーラ? この美術にたいする才能も 私が与えたものではないか? これも私からであろう?

では、何をお捧げできるでしょう?

愛を。 私を崇めなさい。 崇めなさい。 私に身を明け渡し あなたの意志を捧げなさい、これが私に捧げられる最も美しいものです ♡

主よ、お愛ししていることも、もう自分を明け渡していることもご存じです!

私はそれを聞くのが楽しい 小さな者よ!