'87・5・28

主よ、私をあなたの生けにえとして望んでいらっしゃると、おっしゃいましたね?
ヴァッスーラ、そう、私の生けにえとなりなさい。
わが神よ、生けにえとはどんな意味なのか、私にはどうもよく分かりません。それは様々な意味を持ち得るでしょう。けれど、何らかの苦しみを伴っていることは分かります。あなたが、あなたのためにそうなることをお望みですので、そうなりますように。けれど神にたいする生けにえであるには、神に栄光を帰するために、その人に何か値打ちがなければならないでしょう。私は塵の一片でしかなく、最もみじめな者だからこそ選ばれたのを知っています。こんなですから、一体、どんなまともな生けにえとなり得るでしょう? たとえ神の生けにえとなるためであっても、神に栄光を与える状態になければなりません。生けにえとなって神に栄誉を帰するにも、その〈生けにえ〉は何かしらの尊敬に値するものでなければ。私には、それさえありません。わが神よ、主が私を主の生けにえにふさわしいものとして下さらなければ。
♡ ヴァッスーラ、あなたを訪れて 私を愛するように頼んだ時のことを覚えているか? 一天使があなたの心を揺り動かそうと不意に※ やってきた時のことを?
 ※はじめて手が、私の意思でなく動いた時のこと。それは突然の出来事でした。
私はそのような仕方で訪れるのです。 そこで用心していなさい、眠らないように。 私は不意に訪れて あなたを求めた。 私を尊んでもらいたかった、あなたを愛の虜にし 私はあなたを治める主人となりたかった。 必要としてほしかった、あなたの愛をどんなに恋い焦がれたか、ラマ・サバクタニ? ♡♡
私はあなたを訪れたが 拒まれた。
(それが主だと分かったとき、確かに主を拒みました。)
ヴァッスーラ あなたを離脱させた、しかしさらに離脱させよう、私の平和を受けなさい。 愛する者よ、悔い改めなさい、悔い改めなさい、悔い改めなさい 私は教会を一つにできるように あなたを死から甦らせた ♡
(私は溜め息をつきました。)
疑っているにもかかわらず あなたに道を示し、我が心の望みを打ち明けよう。 決して書くことに疲れてしまわないように。 あなたのうちで働く。 すっかり依りかかっていなさい。
エスよ、少しばかり前、一人の司祭がおっしゃいました。あなたはもう印は与えないと、あなたが、ファリサイ派の人たちにそうおっしゃったと。その方は、私がこの導き(メッセージ)があなたからのものだと言った時に、こうおっしゃったのです。
ヴァッスーラ、ファリサイ派の人たちにそう言ったのは 肉体のうちに彼らとともにいる間はもう奇跡を行わないという意味だったのです。 私の神聖なわざを責めることは今の私を責めることになるが、この人びとの心がどのように不毛で閉ざされてしまったかを示している。 私の印は決して終わることがない、私の現存を世の人びとに感じさせ、印を通して私自身を示し続ける。 信じなさい、信じなさい 信仰薄い者たちよ、みことばを歪めてしまわないように、ファティマについてあなた方は何を言いたいのか、この印を与えたのは私だと信じるのを 怖れているのか? ああ 信仰薄い人たちよ、天から与えられた印が 私からのものだと受け入れることほど 認めたくないものがほかにあるだろうか! 私のわざを愛し、私のわざを受け入れなさい。 信じなさい、無限の富であり、慈悲(いつくしみ)である私を信じなさい。 愛があなた方を忘れてはいないことがすべての人に見えるようにと、私の印は与えられている、愛は退いてしまってはいない 己の栄光によって栄光を受けている、愛はあなた方のさ中にあり、決して離れ去ってはいない。