'87・5・26

エス、友達の一人がこう言っています。「私たちは、イエスが嬉しそうだったり、大きく微笑みかけておられるのを、主を現すどの御絵でも見かけたことがありません。どうしてですか?」私は彼女に、何回も主が嬉しそうにしておられるのを見た、と話しています。それに、主が下さったあの大きな微笑みも忘れられません。 … そう、あの朝、主はお顔全体で微笑んでおられました。私の心の中で主が安まったとおっしゃった朝です。

ヴァッスーラ 私は清らかな霊魂の中で微笑んでいる。 卑しい身分の者たちの中で微笑み 悦んでいる。 私は聖なる人びとを悦びとする ♡

エス、わが神よ、なぜこの物質の世界で見たことも、会ったこともない人を愛しているのか、訳が分かりません。私はどのようにして、なぜあなたを愛しているのでしょうか?

ああ ヴァッスーラ! あなたは私を愛している … 私から出ているものはすべてが愛、私を愛するようにとあなたを創造した。 愛ゆえにあなたを造った、あなたの霊魂は愛に渇いている ♡♡ しかし この恵みを理解し 受け入れる者は何と少ないか ♡