'87・5・20

時々、私は自分自身に驚いてしまいます。どうしてこのような形で主にお会いしたいという、こういった衝動が起こるのでしょう。なぜ、どうやって、そして、どういうわけで主のメッセージを聞きながら書くことができるのでしょう。これは長い月日のうちに、私にとってなくてはならないものになったのです。


♡ 愛している、私に会いたいというこの衝動を与えているのは 私、イエス ♡ ヴァッスーラ、いつも私を愛しなさい ♡ 妹よ、我が望みを教えよう ♡

エスは、本当にお優しいお方です。しかしみ顔には悲しみの表情がありました。

私は 我がすべての司祭たちを一致させたい、彼らがもっと私を愛するように望んでいる。 彼らには清らかさ、熱意、忠誠心がほしい。 一致は愛を増大させ、一致が愛を確立させることを司祭たちは 理解しなければならない。 いったい いつまで不一致が彼らの間で支配するのか? 愛とは一致。 私の愛は彼らを私と一つにする。 私の教会は彼らの不一致で弱くなった。私の望みは 一致。 教会が一つになることを願っている。

けれど、主よ、もしそこに不一致があるとおっしゃるのでしたら、誰かが譲らなければならないことになります。どうやって彼らはそのことが分かるでしょう?

啓発されるように彼らは祈らなければならない、私のもとに来て 我が心から引き出すべきです ♡

誰のことを言っていらっしゃるのですか、イエス。〈彼ら〉とか、そういうふうにお話しになる時は?

私の教会全体です ♡ 私はそれらが一致し 一つになることを望んでいる。 私の教会はこの区別のために弱くなった。 はなはだしく軟弱になった。

わが主よ、私にはこれが新しいメッセージのように聞こえますが。

♡ 光を与えよう ヴァッスーラ、少しずつ、私の働き方を、示しながら、♡

まず私にたいする教え(カテキスム)がありましたね。

そうです。

それから訓練が、そして聖書で、平和と愛について、それから平和と愛のメッセージによるガイダンスがありましたね?

そうです、ヴァッスーラ、そして今度は私の望みです ♡ 我が教会を一つにしたいという私の望みを。 もし 体の一つ二つの部分が不具になったり 傷ついたり切り離されてしまったなら どうしてその体は機能するか? それは完全な体と同じ能力と力を持ち得ようか? 私の教会は私のからだ、もし彼らが私のからだを不具にしてしまったなら どうやって機能するというのか? 娘よ 私の印を書きなさい ♡

  
  
これは初代のキリスト教徒の表象です ♡ 愛はただ一つ。 愛によって一致していた。

エス、復活祭が違う日にあるのを知っています。どちらが正しい日取りか教えていただけますか。私たちのか、彼らのかを?(どうぞ別の紙に書いて下さい)

♡ ヴァッスーラ、それでは紙を取りなさい ♡

ありがとうございます。イエス。(イエスは復活祭の正しい日取りをお教え下さいました。)

さあ 来なさい 祈りのうちに心を合わせて。 御父に一致を求める祈りをお捧げしよう。

 御父よ、みもとに馳せて乞い願います
 あなたの羊たちを照らして下さい、
 彼らが一致のうちに、
 平和と愛を見いだしますように、
 アーメン。

私の羊たちを一つにしなさい ♡ ヴァッスーラ!

エス! 私は司祭のことや、その議論とか、何が起こっているかを何も知りませんのに、どうして私が一致させるなんて? 一枚の紙に書かれてあることを知らせたり、それを書かれたのはあなただと言うなんて、私にそんなことができましょうか? イエス、あなたは私にメッセージを下さっており、聖心のお望みをお教え下さっています。主よ、これらすべてのことを誰か、すでに教会の中にあって信頼されているそのすじの方、高潔で定評のある、ふさわしい誰かにお与えになったほうが、容易ではなかったでしょうか? 主よ、あなたは実に、この書物のことを知っている半数の司祭たちによって、不具にされ、落胆させられた者をお選びになりました。この司祭たちのあと半分は、無関心で続けて読んでは下さらないのです。彼らにこれを見せたいと思うことに疲れてしまいました。彼らを退屈させ、気を悪くさせることを知っていますから。どうしたらよいのでしょう?

これこそ、ヴァッスーラ、あなたが肩に担っているものなのです、これがあなたの上に置かれた私の十字架 ♡ あなたと一緒にそれを担う、決して疲れてしまわないように。

主よ、あなたのメッセージはどうやって正しい耳に届くのでしょう? 私は門外漢です!

そうなる。 それは流れ始めた小川のようです、ゆっくりと幅を広げてゆく ♡ 始めはチョロチョロと流れ 急流となり 奔流となって。 そして一つの大洋へと変わってゆく。 ヴァッスーラ、疲れている時は 依りかかりなさい。 私はあなたを愛し あなたが一緒に我が十字架を担うのに手をかす、愛する者よ 決して見放されたとは感じないように ♡

転んだならいつでもイエスが起こして下さる、と感じました。力を取り戻すためにいつでも主に依りかかれることを、主は分からせて下さいました。

ヴァッスーラ あなたを導く ♡