'87・5・9

今しがた「ファティマの奇跡」のドキュメンタリーを見ていて思ったのですが、あれにたいしてさえ、多くの人たちが懐疑的で、群衆催眠術などと、あらゆる言いがかりをつけたのです。昔の時代だったら、このような奇跡は信じられて聖書にも書かれたことでしょう。けれど、今の時代では、それが受け入れられるまでに何年もたたなければなりません。あなたのメッセージがあなたからのものだと見なされないのではと、恐れます。物的証拠も、予言も、その中にはないでしょうから。極端なことを言えば、高い地位にある人たちは誰も、あなたの訴えに注目さえしないでしょう。しかも、あなたの義の杯が今では満ちていることを私も知っています! 世界はあなたを大変怒らせていますが、この人たちは耳を貸そうとしません。

あなたの神以上に高い地位の者がいるか?

いいえ、わが神よ、一人もいません。けれど、もしこの人たちが耳をかさないなら? ある人たちは、これを教会のための宣伝行為だと思うかもしれません。高い地位にいて教会に反対している人たちは。この人びとは、これらが全部つくり事だと思うかもしれません! 教会を増やそうとするための!

♡ ヴァッスーラ、私は最も高い者で 私がすべての権威を与える ♡

けれども、もしこの人びとが信じなかったら?

この人びとが その頑なさから聞こうとしないなら どうなるかは書くまい ♡ 私を怖れているのか 小さな者よ?

(神さまは私の心をよぎった怖れを感じとられたに違いありません。一方、主が「どうなるか」と書かれながら、そのお心に悲しみの痛みが走るのを感じました)そうです、あなたのお怒りを!

私は皆の罪に耐え それを赦す。 しかし 私に対する憎しみは我慢しない。 私はあなた方の造り主 あなた方の呼吸は私から送られているもの、手の中に全被造物を握っている。 私は偶像崇拝を嫌悪する。※  ヴァッスーラ 道を案内させなさい、さあ 我が子よ 私のうちに憩いなさい ♡

 ※無神論