'87・5・5

昨日はメッセージが終ったあと、神さまが私のうちにおられ、私も神さまのうちに在るという実感を強く抱き、もう決して私たちは離れられないと感じました。

我が伴侶よ あなたが愛おしい、ヴァッスーラ、私にすべてを与えなさい、持っているものを皆渡しなさい、

愛を、私自身をお渡ししました。私は気持ちをこの世から切り離し、明け渡しました。ほかに差し上げられるものがあるでしょうか?

娘よ、あなたの明け渡しの言葉を聞けてとても嬉しい 私にあなたを捕えさせなさい。

今夜は本当に強くイエスが感じられ、ほかの時は見るのがそうやさしくなかった御顔を、今夜ははっきりと拝することができました。主はせまるように激しく、情熱と熱意に溢れておられ、なまぬるい人を説得しようと心に決めているどなたか熱心なお人のようでした。

私の傷に接吻してくれるか?

私はそれを「神秘的な」方法でしました。それから、そばにある椅子に座って下さるようにイエスにお願いしました。ただちに「また神秘的に」主がそうされたと感じました。主は私の真向かいに座られ、テーブルの上に腕をのばして、その腕はノートに届いていました。(イエスはこれらの印象を私の心に印されました。)

我が花よ、完全にあなた自身を私に捧げなさい、聞いてくれる用意はあるか?

はい、イエス

許婚者(いいなづけ)よ、我が霊魂に祝された者よ、私は自由に与えた、そこで自由に与えなさい、私と一致して、一つになりなさい、私の目を見入るように。

そうしました。「イエス、私はほかに何ができるでしょうか?」

私を大切に思いなさい、

けれど主を大切に思っています。何度となくそう申し上げました。そして、主は私がそれを意味していることもご存じです。私の霊魂は主を切望しています。主は私の離脱をお望みでした。そして私は離脱しました。

ヴァッスーラ 私は あなたを切望してはいないか※?

 ※この時、霊魂がその神を切望し、神がその霊魂を切望するとはどういうことかを、理解しました。

あなたの神として、私も苦しんではいないか※? 

 ※体の中にまだ霊魂がいて、神から離れているということで。

愛する者よ 私のうちに生き、私もあなたのうちに生きるように、あなたが私のうちにいて、私もあなたのうちにいるように、「私たち」として ♡。 私に順応し、一致しなさい、

けれど、あなたは私たちを一致させなさいました。イエス、そうおっしゃいました!

そうです ♡

私は急に体が疲れ切ったように感じ、それで、行ってよいかお尋ねしました。「まいりましょうか、イエス?」

娘よ、どうして?

疲れてしまったのです、イエス

愛する者よ、あなたにいてほしい、いてくれるか?

(イエスが主張されたのは初めてでした)それならいましょう …

放っておかれると 心が引き裂かれてしまう、

けれど、あなたは私とともにおられます。私たちは一緒です …

今はともにいる、しかしあなたは たびたび私を忘れてしまう ♡ 私を自由にし 我が神聖な手であなたを望むままに形造らせなさい、私の肖(かたど)りとして形造る、あなたのうちに私のわざを自由にさせなさい、私はイエス そしてイエスとは 救い主を意味する、 娘よ、 あなたを嫉妬するほどに愛している、あなたの行いのすべてが私のものであってほしい、ライバルは許さない、私を礼拝し 私のために生きてほしい。 私のために呼吸し、私のために愛し、私のために食べ、私のために微笑み、私のために自身を捧げてほしい、行うすべてを、私のために行いなさい、あなたを焼きつくし、燃え立たせて、私だけを望ませたい。
あなたの花びらで私を飾ってほしい 我が花よ、あなたの愛が私の冠となるよう、我が茨の冠をはずして やわらかい花びらで置き替えなさい、あなたの香りで私を包み、私を愛し 私だけを愛しなさい。 私は崇高な愛によってあなたのためにいのちを投げ出した。あなたも私 あなたの配偶者のためには同じことをしてくれるであろう? 我が許婚者よ、あなたの配偶者を喜ばせなさい、幸せにしてくれるように! 永遠の絆で私に身をつなぎ、私のために生き 私だけのために生きてもらいたい、私の生けにえ、私の的、私の綱となるように ♡ 被造物よ、私を愛するか?

どうしてあなたを愛さないでいられましょう、わが神よ、愛しております!

そう 何度でもそのように言っては 私にそれを聞かせなさい それを聞くのがとても嬉しい、一日に千回そう言って、毎朝私のうちに休んだ後は、私と向き合って言いなさい♡「わが主よ、あなたを愛します」と ♡

エスよ、愛しております。けれど、なぜ主は厳しくなられたのですか?(もしかしたら、私は十分尽くしていないのかもしれません)

さあ、私を誤解しないように! 愛が語っているのです、愛の望み、愛の炎、愛の嫉妬深い愛が、ライバルを許さないのです。 あなたの聖なる父、配偶者、友、そして神に依りかかっていなさい。 さあ、互いのうちに憩い、あなたも 娘よ 嫉妬深い愛で 私を愛するように。

神がおっしゃっている「完全な明け渡し」とはどういうことなのか、分かってきました。離脱していること、すべてをおいて主に従うこと。主のお言葉は象徴的です、物質的ではありません。

明け渡すこと: 私はそうしました。まず第一に、他のすべてにもまして主を愛し、主に用いていただきたいと感じることによって。

離脱すること: そうです。体から離脱するまでも。それは、私には主と一致し、主にだけ従うために体から離脱したいと願う霊魂があることに気がつくことを意味しています。

苦しむこと: そうです。主とまだ一緒でないために苦しむこと、地上にいてはまだ物質であり、ここ地上では寡婦のような感覚を持っていること。日常の、物質に頼った生活をしなければならないことが分かって苦しむこと。