'87・3・2

♡♡ あなたを悪から救い出された 父なる神に栄光。

どなたですか?

私、イエスです、どうしたか?

(ここで、私はちょっと当惑ぎみでした。未だに御父とはどなたなのか、分からないのです。御父とイエスがどう違うのかも。主が御父である神のことを述べられるとき、どうしてそれならイエスご自身も父であるとおっしゃることができるのかしら。)

聞きなさい ヴァッスーラ、私のほうに注意を向けなさい。 神と私が一体であることを知るように、私は父であり 子なのです、さあ、分かったか? 私は唯一、唯一の神であって、すべてなる者です。

あなたは、唯一の神でいて、すべてでいらっしゃるのですか?

そうです ♡

そして、光でもあられる?

私は 光でもある。 聞きなさい。

この時、理解して書き下ろすのは困難なことだと思いました。それと同時に、聖霊にたいする問いも頭の中にありました。

さあ 説明してみよう。 聖霊は私から出ている、これで分かったか? すべてが一つ。 聖三位は一体なのです、あなたは私を父と呼ぶこともできるのです。 英知は私から出ている、私は 英知でもある。
私は イエス。 疑いが浮かぶたびに 私のもとに来るように。

けれど、私はもう十一冊も啓示の本を完成させた後なのに、今でも時折り疑いがあることを、とても気恥ずかしく思うのです。誰だって、私のようではないでしょう。もう誰でも聖人に変えられてしまっているでしょう!

あなたが気恥ずかしく思うたびに ますますいとおしい、ヴァッスーラ、そう あなたは私の愛する者ゆえに あなたのうちに憩うのがまこと嬉しいのです。 私を愛するか?

主よ、そうだということをご存じです。けれど、時々、石のように冷たく感じてしまいます! 私は、本当に感謝に欠けた者に違いありません!

あなたのそのような気持ちが起こるたびに 私はその愛を 暖かさを必要としているほかの霊魂 私にたいして冷たくしている霊魂を暖めるために用いているが それを行っているのは 私です。これで分かったか? 娘よ これらの言葉を 今書きなさい。*

*82ページにある平和のメッセージに続くことが分かりました。

私 ヤハウェは、あなた方を我が愛で包む。 あなた方皆に私の平和を与え、すべての国たみに私の言葉を宣言している。なぜなら、見よ、私の中には、愛、平和、慈悲と英知があるのです。 この地上にも天と同じように、我が王国を打ち建てる。*

*90ページの平和のメッセージに続く。

ヴァッスーラ これは我が啓示のほんの一部です、残りは後で書きなさい。 ♡ さあ 来てそばにいなさい。