'87・2・20 

聖マリアにたいする聖ベルナルドの祈りを読んで祈りました。

娘よ あなたを導いているのはイエスです、怖れないで ヴァッスーラ 私の娘よ、あなたの聖なる母である私に 耳を傾けなさい、今ここに、あなたのそばにいるのです。 私はあなたを助けています、愛しています。 イエスがどのように働かれるかが分かるように あなたを助けてあげましょう、心配しないで。 イエスは 今やあなたをご自分と結ばれました、歓びなさい ヴァッスーラ。 あなたの霊魂が煉獄にいるほかの霊魂を癒すと告げる時 私を信じなければいけません。 ヴァッスーラ イエスが頼まれる通りになさい、あなたの必要を主はご存じです、主が求めておられるのは愛だけ、制限をおかずに愛しなさい、主を誉め讃え、主のみ心を苦しめる者たちのために償いをして下さい、いつも主に呼びかけて 愛していると言いつづけるように、主を見捨てることなく、ほかのすべての務めも 愛を込めて、愛によって果たすように。

それは 愛の行いが主にとっては最も重要だからです、あなたの目からは たとえどのように小さくつまらないもののように見えても、主の目には 大変大きな価値を持つのです そしてその結果は 非常に偉大なものとなります。主に従いなさい そして 主を疎かにする他の人びとのために償いをなさい。 娘よ、あなたは今や主に結ばれているので その十字架を感じるでしょう、み心を感じるでしょう、ご自分の気持ちを分かち合うように 主はあなたにたのむでしょう、主はあなたに憩いを求め、ともに十字架を担うように求めるでしょう。 主が苦しまれる時に苦しみなさい、歓ばれる時に歓びなさい、あなたの苦しみは主のものとなります。 そのお望みに従いなさい、神であられるからです 主を識別することを学び、主に教わったことはすべて覚えておくように、主は愛する神であり 限りなく慈しみ深いからです、言いようのない優しさをもって 皆を愛されています、あなたに害を及ぼすものは何であっても 決して要求なさらないでしょう、主は穏やかで善い御方です、主を見極めることを学びなさい ヴァッスーラ。 主は愛に満ちた神、決してきつくなく、あらゆる悪からあなたを護り、決してお見捨てにはなりません。 ヴァッスーラ、勇気をお出しなさい 娘よ、呼びたい時はいつでも私を呼ぶように、愛しています。

お母さま、私もお慕いします。もっと愛せるようにお教え下さい! イエスよ、あなたを愛します。

ここです 愛する者よ。 私、イエスです。

もう一度すっかり自分を明け渡します。

愛している あなたの小さな心を私に与えなさい そこに平和と愛の種子を蒔く、こうあってほしいと思うように あなたを形造る、何事も無駄とはならない、すべては我が子どもたちを救うためとなろう、怖れないように、あなたを導かせなさい 我が子よ。