'87・2・14

聖ベルナルドの祈り(聖マリアへの小さな祈り)を読み終えてから

このすべての導きは神からのものです。 ヴァッスーラ 聞こえますか? もう一度耳を澄ませて ヴァッスーラ、私です、聖マリアです 怖れないで下さい、ヴァッスーラ このすべてが本当に起こっていると確信することの難しさを あなたが感じているのを知っています、けれど 神に信頼するように、信仰の心を大きくして下さい。 主があなたのうちに働いているのです 子よ、委ねる心を自分で抑えてしまわないように、み手のうちに自分を明け渡し 主が求めておられることをなさい、私がそばにいて、助けています、主が道を案内しておられるのですから平安を持ちなさい。 ヴァッスーラ イエスはあなたが誘惑に抵抗できるよう 強くなるようにと 形造っておられるところです、主はあなたを養い 足りないすべてを与えておられます。 覚えていらっしゃい 娘よ 知恵があなたを養育しました その理由が何か どうぞ気づいて下さい。

それは、私のためだけではないのですね。これらすべては、ほかの人びとのためでもあるのですね?

そうです、あなたは神を運ぶ者として造られつつあります。

どうしたら、神を運ぶ者となれるか分かりません

神は あなたに語りかけ 愛することをお教えになりました、主を信頼なさい その豊かさは無限で 慈悲は計り知れないのです、言い表せないほどの優しさであなたを愛し 御眼差しで見守っておられます。 どの天からのみことばも永遠に生き続けます。

もっとマリア様をお愛しするようにならなければ。

私が教えます。 平安を保ちなさい。

(後ほど)

ヴァッスーラ、私は イエス、私と出会うに必要な力を与えている。 手をとって成長しなさい あなたに与えた言葉を立てて それを沢山の人たちが読み そこから利益を得られるようにする、娘よ、与えた導きが 公に認められたとき、私と会うことができるよう あなたを準備する、そばに連れてきたいと 切に願っている。 ヴァッスーラ 私を見なさい、*

 *私はイエスのお顔を見ました。主も私を真っ直ぐに見つめられました。

このようにして私に会うことが嬉しいか?

はい、とても。私はこのカリスマに全然ふさわしくない者です。

受け取りなさい。 与えるものを受け取りなさい、私は最もみじめな霊魂にも与えるのです。 ヴァッスーラ 私が学問ある者や 利口な人たちでなく 単なる子どもたちに、知恵を与えるのだと聞いていたか?

はい、聞いています。なぜこうなのですか?

それは 子どもたちは 私の弱さであって 形造るのを許してくれるからです。 私は ふさわしくない霊魂、少し または殆んど何も知らないような人たちを選んだ、私が必要なものを備える、ヴァッスーラ 私は豊かだからです、私とともにいるなら 何も不足しないであろう。 愛している、私たちが会うたびに あなたがどんなに私を幸せにしてくれるか 分かっているか? あなたをとうとうそばに置くことができて、私はとても嬉しく感じている、父親は 見失った自分の子を見つけて 喜ばないであろうか? あなたは失われていたのです そして 私の心は悲しみで打ちひしがれていた あなたは私から離れてゆき 私を絶望のうちに置き去りにした。 私はあなたを探しに出かけて行き 見つけたのです、それだったら あなたが私のそばにいて どうして喜ばないことがあろうか? ヴァッスーラ、私のそばにいるなら学ぶであろう、我が誉れとなるように あらゆる徳を教えよう、我が子よ、正義の露を吸い込むようにしなさい、私をどう讃えるかを学びなさい、英知から学びなさい、愛している、平和のうちに行きなさい、そして 望む時に私の名を呼ぶように、一緒に祈ろう。

私たちは、祈りました。

♡ 今は 相手となって 私を心におかせてくれるように。