'87・6・10 のつづき

主よ、あなたがこれを聞いてほしいと思う人達が、もし聞いていなかったら?その時はどうなさいますか?

今度はあなたが私より一歩前に進んでいる!子よ、私に合わせて歩きなさい、一緒に、そうです 私について来なさい、私に信頼しなさい、来なさい あなたを導きます♡

ふいに驚かされました。犬が吠えたのです。(続けざまに)そして寝室の戸が開いて、三日前の晩に金を盗みに私達の部屋に入って来て、逃げ去った泥棒が目の前にいるのでした。彼はまたやって来たのです。私は彼に出て行くように命令しました。彼は、振り向いて出て行きました。それから私は警報機を鳴らしました。神さまは確実に何かを私に伝えようとしておられたのです。

♡ヴァッスーラ、あなたにあることを思い出させようとしている♡その強盗※があなたの部屋に入って来た時、あなたはそれを予想していましたか?

※神さまは正しい言葉を使われました。というのは、この連中が盗賊団の一員だということが後になってから分かったからです。

いいえ!

私も同じようにしてやって来る。突然に。誰もこの盗賊を予想していなかったので、やはり誰も彼のことを見分けなかった♡

エスは十人の荷造り夫と事務所の人達のことを言われたのです。この人達もこの男を見かけましたが、泥棒だとは思いませんでした。私はこの最後の文はとても重要で、それが語っているよりもはるかに多くのことが隠されているように感じています。「見分ける」という言葉も大変意味深いものです。

何か他のこともあなたに思い出させましたか?話しましょう、この盗賊は罪を犯した、♡しかし この男を裁き、鞭打った人達も、罪のうちにいたのではありませんか?

主は、何を私に分からせようとしておられるのか、よく分かりません。はい、私達はみな罪人です。

ヴァッスーラ、私はこれらを全て見ながら 黙っていられるであろうか?

泥棒をかばっておられるのでしょうか、主よ?

いいえ ヴァッスーラ、そうではありません、……

 *イエスはしばらく黙っておられました。

罪を犯さなかった人を一人でも上げてみなさい♡

(私には誰も思い浮かびません。)

大きい罪、小さい罪、どれも皆罪です、罪を犯すことは 私を深く悲しませる♡ヴァッスーラ、私はあまりにも多くの罪を目撃している、愛は苦しんでいる。愛は嘆いている、嘆いています。被造物よ!私に造られた者達よ♡愛に立ち帰りなさい… 我が子よ、私を愛で包んで、償いなさい 愛する者よ、償いなさい♡♡