'95・11・21

私は無駄骨を折ったのでしょうか? 意味なく疲れ果てたのでは? でもずっと道中 ご一緒でした。私のカリスマは あなたが下さったもの、わが神よ、そこであなたは 私の力でした。

我がヴァスーラ、どうして、「力でした」と言うのか? どうして過去形で言うのか? あなたはまだ仕えている身 それに私が永久に力を与える。 今でも私はあなたの力 そしてずっとこれからも…そう、その労苦は無駄ではない 意味なく疲れ果てたのでもない。 あなたの自己放棄は 我が霊のうちに脅威をもたらした。 一つの国は一日で生まれようか? 同様に 我が多くの正しい者たちはそれぞれのやり方に従うがゆえ わずか一日では一致を産み出せない。 私のもとに立ち帰るよう、一つの声が国たみに遣わされた それは我が子どもたちに語りかけ 慰めを与えている。 私は和解の畑に蒔く種子をそなえた そして欠乏している者たちをみことばで満たすよう 我が霊的食物を与えてきた。

— あなたは、ヴァスーラ、まだ走り終えていない それは我が民の多くに目を見えなくさせている破滅もたらす者と戦う武器として あなたを創造したがゆえ。 私がともにいる そこで何も恐れるにはおよばない…そう、破滅もたらす者は この世に権威をふるって彼らの思いを捕らえ 聖書では三角形を形造る三つの汚れた霊として その名が登場する。 大蛇 野獣と偽りの預言者*の多弁より発するこの三つの汚れた霊は、あなたが私のこだまゆえ、無論、その足音には目覚め、そこで私の杯をくつがえして、沈黙させると誓った。大波のように あなたを巻き込んで倒すと。 我が小さな天使よ、か弱いあなたを用いて力ある者たちを無力にする。 無なるあなたのうちに 私は我が威力を現し 彼らの王国をくつがえす。 勇気を持ちなさい、娘(こ)よ、そうするなら私は 真理をふたたび打ち立てよう。 祝福を与える。

*黙示録16・13。