'95・9・27

私は夜闇のヴィジョンを見入っています。あなたは素早く来られたと同じように、素早く目に覆いをかけられました。そう望まれたからです。御父に愛された方よ、こうしてすっかりみ手を頼りに 力強いみ手の中で玩具のようになるためでした。それ以来、私はあなたのゆえに 追放の身となっています。

ご一緒に歩むようにと望まれ あなたは私の小道をすっかり下書きなされました、そして私は あなたを失うまいと、衣のふさを握りしめ あなたは、軍隊を指揮する王のように お望みのほうへと私を導いていかれます。
そして途上、嫉妬する者たちが立ち上がっては 私たちのさわやかな旅路を邪魔しようとするのです。私を引き裂こうとして手をかけますが、あなたは、威厳こもったなさり方で、霊魂を引き上げ 風を切ってご一緒に 高く運ばれます、こうしてともに あなたの力を祝うのです。そしてあなたは笑みをたたえ、子どもっぽく歓んでたのしまれ、互いに友情の仲間、その相手となって下さいます。

私たちを迫害する人びとの企てをくじかれる一方、その口もとでは救いの歌を うたって下さいます。あなたはみ心の扉を開いて私が踏み入り その深遠に身を隠せるようにして下さいます。

わが霊魂は主に歓喜します。あなたは忠実な愛をもって どの心も形づくる力がおありです。私の霊魂が滅入ったときは、すぐ来て下さって、抱擁し、この熱意こもった励ましで、愛を証しされます。

あなたの一瞥は、御父の悦びよ、どの霊魂も悲哀の歌から 霊感あふれる讃歌へと変容させるほどの力がおありです。

そうです、主よ、あなたはどのようにでも ご自分の民を聖なる讃美歌とされて、お声の音色を映すよう、そのリズムを変えてしまわれます、誰も蔑まれず、いつどこでも私どもの味方だからです。
我が悦びよ、私を礼拝するように! あなたは私、私の霊 そして御父に触れている。 助言者とともだって 与えたこの慈悲のわざを世界中に運びなさい。

私は霊的な腐敗に陥り 使命を引きずりたくはありません。真っ暗やみです。

手のおよぶ*以上の 力に余ることを心配しなくてもよい 欠けたところは私は満たす。 出来るだけのものを 私どもに与えなさい。 気づかなかったか*1 ? あなたは無にひとしいが 人びとは私をあなたの上に見た。*2 悲嘆にくれたあなたのうちに 私は成功をおさめた。 その大きな試練のさ中 私はたくさんの心に我が宝をあふれさせた。 あなたをいとおしんでいなかったなら  こうしたことを*3 を行おうか? あなたが有頂天となって私を悲しませる機会がないよう これからも目に覆いをかけておく。 自らを打ち消す従順な者となるように 我が好みの霊魂たちを私はこのように扱う。 私は王 彼らを治め こうして彼らは我が三位一体の聖性にとって誉れとなり 全き善良さに達しよう ♡ そして、かつて我が弟子たちに言った通り、あなた方にもこう告げる:「このことが分かったからには、実行すれば、あなたたちは幸いである*4」♡ヨハネ福音書13・17)あなたを愛するイエス。 ic

* 理解のおよぶこと。
*1 オランダとスカンジナビア全域の大会で。
*2 私の代わりにイエスが現れたのです。そのお顔は激しく打たれたご様子だったという報告です。
*3 イエスは、私が出遭うのを許された試練をおっしゃっています。
*4 主のお好みの霊魂たちのように 従順となり自らを打ち消して: 明け渡しのうちにそうすること。