'95・6・19 ①

あなたに平安…我が聖霊のうちに愛をもって 私の傷を手当してほしい。 たえず聖霊を探し求めなさい。 来て学ぶように: 霊魂がどんな悪癖や誘惑にも陥らないよう、聖さをもって聖霊に治めていただき あなたが恵みと知恵のうちに成長するようにと助けを請いなさい 我が教会のうちにますます広がりいく誤謬に、あなたも、足をすくわれないために。

知識の与え主 我が聖霊に願い求め みことばをゆがめる誤りを犯さないように むしろ私どもを*三たび聖なる者として知り、私どもを知ったためにあなたも 私どもの反射、肖りとして 自らを知るに至るようにと願いなさい。「あなたも」と、私が言うのは、育てた多くの人が 怠けるか落伍していったがゆえ…彼らは私が委ねた聖なる決まりを ないがしろにした。 自らの衝動に身をまかせて私に背き…私を第一にはおかなかった**、私でなく、自分たちの利益を先にして。 我が聖なる上智の霊に願って…の葡萄畑を探し求めなさい その実を霊魂が切望するように。

*至聖なる三位一体。  **こうとも理解しました:愛を第一におかなかったと。

来て 貧しいあなたのもとを我が上智の霊が訪ねて下さるように 懇願しなさい。 あなたが貧しいなら聖霊は逃げ出されない。 友として助け 愛を求めよう そしてその清らかさに浸ったあなたの霊は 天上のことしか思いめぐらさないようになり 聖なる不滅のものを 私どもに求めてこよう。 我が上智の霊は私どもの王国、正しい聖なる人びとに取っておかれた 神を孝愛する国をあなたに示す。 そこで反逆しつづけ、無慈悲なカインのように、私の心を日々破っては絶えず我が霊を悲しませる者とはならないように。心を正しなさい そうするなら我が上智の霊が方向を指し示して案内し 世界が創造されて以来そなえられていた私どもの王国へと連れて入ろう。

願い求めなさい そうするなら我が聖なる聡明の霊が 無でしかないあなたのうちに眩しい太陽として下ってこられ その光線で目を癒し、漠然としていて手には届かないと思えたすべてがはっきりと見えてくる。 そして無でしかないあなたを我が聡明の霊は 神秘なる神の真理へと導き入れよう ♡ あなたが悪癖にひたっていたり その気がないところを我が霊に見いだされないように、聖霊に思いを照らしていただきなさい そうするならあなたの空しさにとって対極なる我が聡明の霊が あなたに欠けているすべてとなって下さろう。 仲間および友となって下さり、どんな神秘もあなたには隠さず、頭で理解されたことない人類の思いには はるか及ばないものごと、計り知れない不滅な、神の深遠に及ぶ、教えを 与えて下さる。 そこで自分自身の合理精神に照らし合わせ自らの哲学を正当化する この時代の学者や哲学者のようにはならないように。 血肉は 聖霊に由来するものを現し得ない。私は 我が王国を与えることができ我が王国への足取りを 私の霊は導いていける ♡ そこで我が聡明の霊にあなたの思いと体をその神的な光で照らしていただき 永遠に永らえる遺産を受け継ぎに来なさい、そうするなら聖霊は 私どものうちに私どもが望むほどの親密さを霊魂が帯びて、活気づくようにして下さる。

我が息子、娘たちよ、沈黙のうちに訪れ 私どもの与え得る賜を受けなさい ♡ 私どもの名は 三たび聖なるもの。 人の思いにもとづく哲学には従わないように、さもないとマムシが あなたのうちに巣を組もう。 むしろ私どものもとに来て 霊魂を私どもの天国に変容しうる、聖霊の賜を 受けなさい。 心から願うなら与えよう。 三位一体のうちに聖なる 私どもを認めなさい そうするなら「私どもの子、私ども自身のもの」と呼ばれよう、こうしてあなたの霊魂を 聖なる私どもの生き生きとした肖り、見えない私どもの 見える似姿、時の始まり以来 救いもたらすようにと宣べ伝えられてきたあらゆる聖なるものごとへと引き寄せる道具にする ♡
聴いて理解しなさい: 聖なる賢慮の霊と縁を結び 天国をしっかりと手に入れたいか? 三位一体のうちに聖なる私どもを認めなさい そうするなら天使たちのつばさに乗って彼 - は - 在る を見いだそう ♡ 賢慮を求めるなら 一生涯毎日 善を行う助言を受けよう。 王国は 善を行うあなた方のために整えられている。 悪を愛で報いるようにしなさい。 あなた方は十戒を知り 二つの最大の掟にすべての法と預言者たちの言葉が基づくのを知っている。 我が王国に入るには 富んでいなくても学識がなくてもよい。 我が王国は霊の貧しい人 そして:「神よ、罪人の私を憐れんで下さい」と叫ぶ者たちに与えられる。 我が王国は単なる子どもや:「アッバ!」と叫ぶのを知る 謙遜な者たちに与えられる。

あなたの主、私を探し求めなさい、私は 愛。 愛を求めなさい、我が掟を守る、地上の貧しい者たち、あなた方皆よ。 自分の足取りが誤って過ちを犯さないように、誠実と、謙遜、忠実と善良さを望むようにと我が賢慮の霊に願いなさい。 我が賢慮の霊は必ずや ご自分の法を知らせて忠告し こう言われる:「誰も神と同等にはおかないように。 正しい目的に仕えなさい。 虐げられた人びとを引き上げなさい。 誰にも害を与えず、むしろ互いに愛し合い 助け合いなさい。 未亡人を苦しめて困らせたり 孤児にきつくは当たらないように。 善を行い 無力な者たちを破滅させ自分の霊魂も滅ぼしてしまう悪漢や悪党のようであってはならない。 あなたの神に決して歯向かわないように むしろ聖なるみ前では頭を下げ 膝をかがめなさい。 世界中の王国やその栄華と引き換えにしても、永遠の生けにえを決して手放さないように。」 これら賢慮の助言に留意しなさい そうするならあなた方は香りを放ち その幸せは川となって、その川は二、三の小川に分かれ 他の人びとにも天の王国と 我が聖なる三位一体の栄光を 求めるようにと宣言し助言していこう その栄光とはあなた方の霊を永遠に 私どもの輝きで飾ることできるもの ♡

— 私には救う力がないのか? 私は言葉一つで 祝福と救いをもたらす。 そこで無力のままではいないように。 あなたには 剛毅の霊を与えよう。 それは天使たちだけでなく あなたにも与えられている。 心開いて聴きなさい。 求めるなら与えられる。 私には 我が剛毅の霊の力をもって あなたがみことばと三たび聖なる私の伝統を、能力の限りを尽くして、宣教できるようにさせられる。 私の賜*を受け その賜より信仰への従順、正義、歓びと平安のうちに - 生きる 力を授かるならあなた方は幸せ。 そこで力無いまま 恐れのうちに過ごすのではない。 言っておく、人のあざけりを怖れたり その侮辱に心を乱さないように、はじめから悪霊と通じている彼らを、蛾は 衣服のように蝕もう。 私があなたの力となり もはや一人歩きはさせない。 清めとして与えた十字架を、一緒に、私とあなた、あなたと私で担ぐ。 熱意と勇気をもって、アルファとオメガなる、真理を証しするよう 我が剛毅の霊はあなたを 私の強さで覆うことができる。 私に届く妨げとなるいっさいの障害を乗り越えるよう 我が剛毅の霊はあなたの助けとなれる。 あなたは我が霊の力に浸されて 勇気と強さみなぎる闘士となろう。 霊の力に防御されたあなたは 私の聖所を敵とその侵入から防御する。 三たび聖なる私どもの前で あなたは太陽のように輝こう。 その言葉は 松明となって火のように燃え上がる。 切れ味鋭く刺して貫く刀のように、あなたの預言は斬ってかかり、世の王国を引きずり降ろして打ち倒そう。

*聖なる剛毅の霊。

我が霊の力に浸されたあなたは 手に届かないものも手に入れ、到達しがたいところにも達しよう。 その成果をどれ一つとっても 私ども三位一体の栄光をみごとに現すがゆえ、こうは言わないように:「神の誉れとなるに必要な力と剛毅を どこに、どこに見いだせようか?」 私の不思議なわざは 霊のうちに見いだせる、目には見えないが、聖霊の力強い働きを通して見え、触れることはできないが あなたの周りを取り囲みあなたのうちに見いだせる。 我が霊の動きを理解する試みが いったい誰にできよう? 私の利益を求め 聖なる我が剛毅の霊に力を求めなさい そうするなら私、私は この時代のために大天使ミカエルと戦いをともにし 悪や冒瀆、みことばの歪曲や 聖なるいっさいへの反逆と戦うに十分な力を あなたにも惜しげなく恵んでいく。

与えようとしている杯にあえて手がのばせるよう 私から剛毅の霊を慎んで願い求めなさい。 聖人たちと聖なる三位一体の前では こうしたことを願うとよい。 そうするなら大いなる日*の戦いでは、あなたも、忍耐を実践し 真理の擁護者となって、本質的な一致のうちに、唯一でありながら三たび聖なる私どもをあらゆる人に認めさせよう ♡ そして私どもは1人ひとりに恵みと美をまとわせ 私どもにとっては 最も贅沢ないしょうである、祭服を着せて、聖なる三位一体への真の知識という神秘に招き入れよう

*黙示録16・14。

その祭服とは:
— 私どもから発し、永遠のいのちへと導く
           神性
— 私どものうちに代々とこしえに生かし 霊魂と体から輝き放つ、三たび聖なる光。
— 三たび聖なる真の神を知るに必要な、真理
— この世すべてに勝利し、永遠のいのちを獲得させる、信仰

'95・6・19 ②
'95・6・19 (つづき)③ (※'95・6・19は長文のため、①②③で一つのメッセージです)