'94・6・26

 — オタワ

あなたは 私の救い主。

私は あなたの救い主、子よ! そしてあなたは、あなたは 私の養子となった者! そこで倚りかかっていなさい!

— その弱さで 私の力を受け継ぐ。
— その従順で 私の意思を受け継ぐ。
— すっかり自分を打ち消すなら 我が肖りを受け継ぐ者となろう。
— その貧しさのうちに 賢者が探し求めていながら決して受け継ぐことのできないもの、私の英知を受け継ぐ。
私の恵みを この世の何ものとも換えてしまわないように、あなたを連れに来るまで 大切に守りなさい。 伴侶が花嫁を抱いて敷居をまたぐように、私も、時が訪れたなら、あなたを抱き上げ 我が栄光に入っていこう、まこと愛する者よ … それゆえ、与えたすべてを大切に守り あなたを傷つける者たちには耳をかさないように、私の宝よ … 我が - 愛 - の - 虜よ、だが今までよりいっそう自由の身となった者よ、こうして 私とともにいるのが嬉しいか?

私はふさわしくない者です — どうお答えできましょう? あなたはご存知です、私がどれほど嬉しいか、あなたはご存知です。

来なさい、「私たち」?

はい! 永遠に、「私たち」。