'94・6・24

— オタワの集会で

(若者たちに話をする前に: 集会で読まれたメッセージ。)

ああ 主よ、私のいのち、歓び、微笑み、私を満たされる方、わが巌、私の救い、甘美な苦しみを与えるお方、あなたの的に矢を射って下さい。私にあてがわれた小道にそって、矢を受けたその報い、あなたの現存を見いだすのです、そして、歩んでいくと 霊魂を生ける水で満たして下さいます。そこで、これ以上何を望めましょう?

ではこのみじめな世代を前に 私の不思議と好意あるわざをくりひろげて示しなさい。 愛をもって私の名を口にするたびに 私は栄光を受ける。 愛している 我が教え子よ。 私を 彼らの個人教授、福祉係り、道案内、助言の与え主 そしておもに 聖なる仲間とさせてくれるようにと伝えなさい。 私の掟は 愛の掟 私の掟は 希望の掟、しかし悪例は真理を否定する。 望むなら、我が子よ、私自身の口づたえで あなたを教える! 罪を告白するのを恥とは思わないように、私は赦すのを喜びとしている。 あなたに無限の愛をいだくがゆえ その弱さに対しては 甘いことを示そう。 言っておく: 間もなく、本当に間もなく、神は実に訪れ あなた方のさ中に住まう。 額に愛のため息を残し 1人ひとりを祝福する。