’93・7・4

わが神よ、わが唯一の愛、あなたの泉を渇き求めます。非難する人びとが私をねらい、企みと偽りを積みかさねていますが、私は天国に生きています、あなたが本当にみ国を 私のうちに与えて下さったからです。そしてこのみじめな霊魂の悦びなるなたは、私の上に喜んで君臨されています。あなたは:
       愛、忍耐、ゆるし
を大きくするよう、わが霊魂のスペースをひろげて下さいました。ここまで走ってきましたが、あと一マイル先まで、あなたは最終標識を移し変えられました。私どもへの愛はこれほどにも大きく、その忍耐はこれほどまで深く、あなたの赦しと我慢強さは これほどにも豊かだとは。そう、聖心は誰も失われるのを望まれず、み救いは地の果てにまで およびます。

この余分の一マイルを あなたと分ち合う、我が手で祝別した者よ、私を模範としてふるまい 私から学びなさい。 まこといとしい者よ、この最終マイルにあたって、私の十字架を、担いなさい、私には果てしない力があり この最終マイルで私の 力をあなたのうちに注ぐ、こうして我が誉れとなれるよう これからもあなたのうちに私の光を 輝かせる。 私との出逢いに疲れはててしまわないように。 まだ私の神秘を何も見ていない、それゆえこの仕方で訪ねるたびごと 戸惑わないでよい…