'93・5・20

エルサレム

わが主よ?

私です。 あなたの王が その平安を与える。 愛してほしい…私の苦い涙を味わうように。 あなたの心に憩うのを許しなさい まこと愛する者よ、ああ! この場所をどれほど愛おしんでいるか! 私を慰めなさい 私自身の者よ、慰めてほしい 我が娘よ…

わが神よ、あなたのようなお方が おられましょうか?

私の心に耳を澄まし どうして涙を流すかを悟りなさい。 今夜も私を礼拝してくれるだろうか? 来なさい、私自身の者よ、あなたのイエスがここ あなたの部屋* にいる…

*すなわち: 私の心。

あなたの聖なる者ははなはだしく背かれ 涙している* …

*イエスはご自分の痛みを打ち明けておられます。

愛を求めて、私は物乞いのように一人ひとりの戸口に立つが 答えてくれる人は少ない、ああ…本当にわずかな人しか耳を傾けようとしない…来て 私を礼拝しなさい、来て 愛をもって傷を手当てしてほしい…私の現存を感じなさい…ヨシュアが傍らにいる そしてあなたは 私の利益をまかせた我が子。 こわがらないように、私は限りなくいたわり深い。 私の家を回復しなさい、ああ 愛する幼な子よ、私に残された者、私の種子よ…

神のなかの神が 私に語っておられるのです、どうして沈黙したままでいられましょう? それなら、主は正しい方がたには、何でも示されますでしょう? あなたは死人のために不思議を行われました。「大空にあるもののうちで、誰か主と並ぶ者があろうか。神の子らのうちで、誰か主のような者があろうか。」(詩編89・7)

今やランプの明かりのように 私を讃えて輝きなさい、立ち上がり 私を弁護しなさい! ああ、ヴァシリキ、しなければならないすべてを教える それをあなたは大きな勇気をもって行おう、誰もあなたを食い物にはできない そして私は在るがともに歩んでいるのを彼らは知る。 私の十字架は あなたを聖性へと導いていく、怖れずに語りなさい。 あなたに与えるすべては 英知が授けて下さろう、そこで、今や熱心に仕えなさい まこと小さな者よ、本当に尊い者よ…私のうちにとどまり 怖れないように、私は、私は決して あなたを身捨てない。 私があなたに話しているような仕方で 説教しなさい、あなたを立ち上げたように 立ち上げて 真理の弟子をつくりなさい…教会は生き返る。 平安を、私に祈って 讃美しなさい。 「私たち」?

はい!

私 イエスは 仕事をたゆまずつづけるあなたを 祝福する。 ic